ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

☆ Merry Christmas ☆

こんばんは~みなさんメリークリスマス060.gif

昨晩「大変だよ」とだんなさんが2階の部屋から戻ってきた言った

「なにどうしたの?」と聞くとなんとなんとこんな寒い日に

「エアコンが壊れたよ…」

がが~ん!008.gif

そういえば、この間なかなか動かなくって

「やる気がないのかな~?」なんて馬鹿なことを言っていっけ?044.gif

18年前に家を建てたときにハウスメーカーがサービスしてくれたエアコンで

12年前までは1階が生活の中心でほとんど使わなかったエアコンでしたが

12年間、ほとんど毎日使っていました

「買い替えじゃいくらくらいするのかな~?」とだんなさんに聞くと

「この部屋用じゃ15万円はするな…008.gif

年末に大きな出費です007.gif

1時間後寝ようと2階に上がるとなんとエアコンが復活していた005.gif

「あれ?直ったの?」と部屋の中はぽかぽかでした

急いで買いなおさなくてもいいかなと思いながらも

壊れてから買うのって大変だから壊れる前に買い替えようと決めました


ばぁばちゃんの家の照明が点かないのでだんなさんが見てあげたら

照明器具が壊れてしまったようでばぁばちゃんも

「年末に出費が~」と3人で電気屋さんに行ってきました


ばぁばちゃんの照明を買いながらちょっとエアコンのチェックに行ってきました045.gif

買うからこれにしようと思っていたのはダイキンのエアコン

たまたまダイキンの販売人がお店に来ていて

エアコンと空気清浄器もダイキンなんですよと話したら

すごく値引いてくれました006.gif

予定よりちょっと安いお値段で提示してくれたので

壊れる前に買い替えることにしました

しかも30日に取り付けで年内には新しいエアコンになります

7年前にぜんそくを患って以来我が家は全部エアコン

以前は石油ファンヒーターを使っていたのですが

ちょっと私には合わないようでもう使っていません

昨年まで姉ちゃんの部屋だけファンヒーターでしたが

だんだん家にいる時間が少なくなってきたので灯油を入れる時間がないようです


さて、今日はクリスマス!でもパーティーは明日です

でも夕食はちょっとそれっぽい感じになりました037.gif
☆ Merry Christmas ☆_e0166032_20552910.jpg


朝のパンはクリスマスツリー型のヨーグルトパン
☆ Merry Christmas ☆_e0166032_2056281.jpg



今日は障子を張り替えたり買い物に行ったりで忙しかったです042.gif

明日は今年最後の弓道に行く予定です

水曜日まで運動公園は空いているのですが

時間的に無理なので明日で本当に今年最後の弓引きです045.gif


だんなさんが面白いパソコングッズを買ってきて

まねて私も買いました006.gif

☆ Merry Christmas ☆_e0166032_2124840.jpg


トラックボールですね←初めて知ったのです!

まだ慣れていないのでさくさくとは進みませんが

いちいちマウスを動かさなくてもいいので結構便利

☆ Merry Christmas ☆_e0166032_2144858.jpg
☆ Merry Christmas ☆_e0166032_211247100.jpg
☆ Merry Christmas ☆_e0166032_21135235.jpg


この手は夏菜の手です049.gif

夏菜の手はとてもきれいで手のモデルになれそう038.gif


さて、今日はクリスマスイヴです

我が家のサンタさんはもうすでに来たようで3人はそれぞれプレゼントを持っています

Christmasが過ぎるともう年末

仕事もあと3日の勤務で終わりです

あとちょっとなので頑張って4日間休んで…と思っているのですが無理かしらね

1月はずっと予定が入っているのでとても忙しくなりそうです


では楽しいChristmaseveを…


朝のラッテ、ミッキーマウスみたい

☆ Merry Christmas ☆_e0166032_21113265.jpg




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-12-24 21:14 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2011-12-24 22:29 x
年末に物入りなのは嬉しくないけれど、予算より良い買い物が出来たはグーじゃない? 何時壊れるかと不安に駆られて過ごすよりは精神面で安定。 何とか良い年越しが出来そうじゃない?

お子さん達も順調に成長を遂げ、今のところいう事なしね。
どうぞ呉々もご自身の健康に気をつけて下さい。

トゥリーのヨーグルトパンもミッキーのラテも上出来!
日本はキリスト教国ではないけれど、クリスマスは今やキリスト教国並みですね。 みんながメリー・クリスマスと言い合うと、何か可笑しくって笑っちゃいます。 この国はちょっと面白い国ですね。 ま、楽しい事は良いですよね。 
Commented by chisato-antares at 2011-12-25 14:23
M.K.さん!Merry Christmas!
おとといは何とか動いたエアコン…でも昨晩とスイッチは入るけど動かず…30日まで寒い夜を迎えることになりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード