かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

ごろ寝中zzz

こんにちは!今は蔵王温泉の立ち寄り湯の

無料休憩室です

4時に起きていたのですご~く眠いのですが

夏菜と姉ちゃんがぐっすり寝ているので

起きるまで眠れないわ…

朝の6時に出発をしたのですが

松戸から外環に入る道が混んでいて

外環まで30分くらいかかってしまいましたが

蔵王には11時過ぎにつき予定通りにお昼ご飯を食べました


あれ?今写真をアップしようと思ったのですが

ちょっとできないな?

Wi-Fiだと違うのかしらね

再度チャレンジ

やっぱり駄目でした

写真は明日たっぷりとアップしますね


姉ちゃんは会社からの宿題をせっせと進めていたのですが

なにしろ読書感想文で進まないで途中でおねむzzz

夏菜は行きの車で元気いっぱいに起きていたので今はzzz

だんなさんと兄ちゃんは仲良くスキーを楽しんでいるようです


お昼ご飯は以前蔵王の名物と言われていた「馬喰鍋」

昨年の3月でお店を閉めちゃったのですが

立ち寄り湯のお食事処の方がおばあちゃんに伝授していただき

2年ぶりに食べました

お味は変わらないはずですがやっぱりあのおばあちゃんの雰囲気がなく

ちょっとさびしい馬喰鍋でした

でもおいしくいただきましたよ


お昼過ぎにはとっても晴れ渡っていた蔵王の空でしたが

今は雪雲がすごいのでたぶん上では雪がたくさん降っているのでは?

二人の様子はカメラを持って行っているのでまた明日ね


夕食はこちらも名物のお餅です

お店に問い合わせたところ8時までやっているそうなので

ふたりが帰ってきて温泉につかってから夕食です

でも私は運動不足なのでここでストレッチでもしておこうかしらね


ではまた再度更新できたらいいなと…

一度ここで28日の1回目の報告は終わりでーす









みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Commented by M.K. at 2011-12-28 18:06 x
おー、おー、蔵王から通信なんて、道理で寒いと思ったわ。
 今日も寒ーい一日でした。 ご近所で不幸があって、M.K.より6歳も若い方で、よく一緒に早朝ウォーキングをしていたのに、リュウマチになって歩けなくなって、遂に亡くなっちゃったの。
自分より若い人だからショックです。 
黒い洋服が肥ってどれもジッパーが上がらないので、
今日は半日掛かって洋服を直していますが、
上手くいかないのよ。 困ったわ。

蔵王の温泉は気持ちが良いでしょうー。 私なら何度も入っちゃうな。温泉大好きよ。 お父さんとお兄ちゃんはスキーが楽しいでしょうね。私も子供の頃はスキーに行っていたけど、もう骨折したりすると厄介だから、随分前から止めています。 スキーって楽しいよね。

思いっきり遊んで来てね。
気をつけて。
Commented by M.K. at 2011-12-29 09:02 x
きっと昨夜は遅くに無事にお帰りだったと思います。
疲れて未だ眠ってるかもね。
遊び疲れってヤツね。

思いっきり遊べたかな?
日帰りだったのね。
一泊はするのかと思っていたわ。
暮れだから忙しいわね。

ま、ゆっくりいきましょう。
世の中、どんどんスピードアップされて年賀状だって早々とみんな書き上げちゃうしね。 昔はね、除夜の鐘を聞きながら、一枚一枚思いを込めて書いたものよ。 印刷のお賀状なんて意味ないから、私は書かないことにしたの。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2011-12-28 15:29 | Comments(2)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん