かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2011年の蔵王温泉 その2

こんばんは~今日は仕事納めでした

とても忙しいかったというか

「え~!」ってことがたくさんあって仕事を終えたのが13時半ごろ

疲れたけどそのまま郵便局へ向かってはがきを買い足して

家に着いてからは片づけをしました

調子が悪かったエアコンの工事が無事に終わり

新しいエアコンはまずまずの使い勝手のようです

さて今日は昨日の続きを…


スキーを楽しんだ後また立ち寄り湯に来て

温泉に入りました060.gif

そのあとは蔵王にある美味しいお餅屋さんに行ってきました

e0166032_23405152.jpg


これが噂の「くるみ餅」です

e0166032_2341361.jpg


他に「お雑煮」「ずんだ餅」「海苔餅」などなど~

e0166032_23424068.jpg
e0166032_23425859.jpg
e0166032_23432022.jpg
e0166032_2344543.jpg


本当にくるみ餅って最高においしいんです

どうやってあの味を作り出すんだろうかと思う045.gif

レシピを教えていただきたいわ~と思うくらいです037.gif

すっかり家に帰る時間は真っ暗

e0166032_23462044.jpg


蔵王の湯煙がとても好きなんですよ~

e0166032_23494734.jpg



美味しい餅も食べて家に向かって着いたのが12時半ごろでした

私たちは休憩を取ることができたけど

だんなさんは朝から運転とスキーをして

とても疲れたと思いますが「楽しかったね、また家族で行こうね」と

疲れた顔を見せずに言ってくれました

昨日は仕事が休みでよかったです

今日は新潟から姉一家もやってきてかかぁ殿下一家は大騒ぎです

実はばぁばちゃんの古希のお祝いのお食事会をしました

その話はまた明日029.gif


今週の月曜日と火曜日の夜せっせと作った切り絵です

e0166032_23542613.jpg
e0166032_23544956.jpg
e0166032_235544.jpg



色紙にはみんなからのメッセージを貼ってプレゼントしました


最後に蔵王のきれいな景色をお楽しみくださいね

e0166032_23565239.jpg
e0166032_23571797.jpg
e0166032_23583729.jpg



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Commented by M.K. at 2011-12-31 00:51 x
ホントに美味しそうなお餅ですねー。
お餅好きなんだけど、最近のお餅は美味しくなくて、おいしいお餅を探しています。 今年はご近所のお米屋さんのお餅をを止めてネットで取り寄せてみました。 こちらの方が未だ美味しいです。くるみ餅食べてみたいけど、取り寄せるわけにいかないでしょう?

お父さんが立派ですねー。 だからご一家が上手くまとまるのね。 
良い年をお迎え下さい。
Commented by yukacan at 2011-12-31 06:57 x
美味しそう~!私もレシピを教えてもらいたいわあ。写真も上手に
撮れているからよけいに美味しそうなんですね。蔵王の雪はすごい!
楽しそうなお兄ちゃんの姿、そして女子ふたりはお昼寝かあ。意外です。
今年一年ありがとうございました。来年もちさとさん一家にとって健やかなよい年となりますように。来年もよろしくね!
Commented by ゆうき at 2011-12-31 19:40 x
くるみ餅、本当においしそうですね。
私もぜひレシピをお聞きしたいです。
蔵王の雪景色、きれい・・・・・。

今年も何かとお世話になりました。
どうかよいお年をお迎えください。
Commented by chisato-antares at 2011-12-31 20:23
美味しそうでしょう!くるみ餅ってちょっと調べてみたら何とか作れそうです。この休み中に一度作ってみるね!美味しくできたらアップしますねー
Commented by sachan at 2012-01-01 14:14 x
ちーちゃん あけましておめでとうございます♡
お餅が美味しそう 温泉に入って・・・最高だー
ちーちゃんのブログでいつも元気をいただいています。
ちーちゃんすごい。今年も元気で良い年になりますように。
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2011-12-30 23:58 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(5)