2012年が始まりました!

こんばんは!まずは…


あけましておめでとうございます!(^^)!

今年もよろしくお願いします(^^)v



2012年が始まりましたね

さてどんな年になるかは自分次第です

よい年になるように毎日を大切に過ごそうと思います037.gif


30日に姉たちが来たのですがお土産はこれです

e0166032_18321530.jpg
e0166032_18323880.jpg


新潟はお米が美味しいので柿の種が有名です

今回は「きなこ柿チョコ」と「カフェオレ柿チョコ」

「ガトウ専科」の林檎チョコレートはとても美味しいんです

昨年初めて食べたのですが美味しいので買ってきてもらっているのです

その姉たちも明日新潟に帰るので短いお正月はもう終わりそうです


さて昨晩紅白を見て23時45分ごろ家を出て鐘つきに行ってきました060.gif

ちょうど列に並んだ時に新年を迎えました

今年も家族全員で新年を迎えましたがさて来年以降は…

e0166032_1841086.jpg
e0166032_18423568.jpg
e0166032_1843567.jpg


鐘つきのあとは北松戸にある「明治神社」に一番の初詣

最後は家のそばにあるお稲荷様に行って

家に着いたのが2時でした045.gif

それからお風呂に入って寝てzzz

今朝は9時過ぎまで寝ていました037.gif

また午後からは毎年行っている子の神様に行ってきてお札をいただいてきました


お庭の「蝋梅」がとても良い香りがしはじめました

e0166032_18462849.jpg
e0166032_18464614.jpg



明日にはもっとたくさん咲き始めそうです056.gif


くるみ餅を作ってみました045.gif

作り方を調べてみたのですが山形の味と違っていたので

自己流にちょっと微妙にアレンジしてみました

たぶんクルミの種類が違うので苦みが出てしまったのかもしれません

思ったより美味しくできたのでまた今度作る時に

分量を量りながら作ってみますね060.gif

e0166032_18553130.jpg
e0166032_1856478.jpg



私のお正月休みも半分終わってしまいました001.gif

さてとーこれから夕食の準備をしようっと

今日は簡単に「ちらしずし」にしまーす

ではまた明日もあいましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-01-01 19:00 | Comments(5)

Commented by M.K. at 2012-01-01 19:31 x
chisatoさん、
あけましておめでとうございます。
除夜の鐘付きも初詣もすっかり済ませ、
良かったですね。

そちらは地震があったようですが、怖いですねー、お正月早々ね。

こちらは結構いいお天気で初日の出も、家のデッキから拝む事ができました。温かで穏やかな良い元日でしたよー。 
私も半日おコタツで寝ておりました。 

お休みも直ぐに終わってしまいますね。
でも、また次が楽しみでしょう?
Commented by ゆうき at 2012-01-01 21:06 x
明けましておめでとうございます。

鐘つき&初詣、家族そろって行くことができよかったですね。
みなさん、何をお祈りしたのかしら?
今年がちーちゃん一家にとって希望に満ちた年でありますように。

くるみ餅、美味しそう~。
ぜひ分量を教えてね。

Commented by 千裕 at 2012-01-02 19:49 x
ちーちゃんから千裕に変えたよ。宜しくね。今年も宜しくね
Commented by nagatomiki at 2012-01-02 21:43
あけましておめでとう!そちらも寒そうだね。実家にいるときはよく鐘をつきに行きましたが、千葉では行ったことないよ。
今年もみんな元気で頑張りましょう!
Commented by sachan111 at 2012-01-03 22:48
ちーちゃん ちょっと遅くなってしまいましたが・・・・
あけましておめでとうございます♡
元気いっぱいの幸せがいっぱいの年でありますように。
でも、ちーちゃんはがんばりすぎないようにお願いしますよ〜
sachanは東京に帰ってきて、まだ時差ぼけです笑
今日はなんだかあっというまに日が暮れてしまいました
ちーちゃんは、もう明日からはお仕事なんですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード