ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

明日からは目覚ましを使おう

こんばんは!昨日と今日は起きたのが10時ごろ021.gif

さすがに寝すぎているので逆に疲れやすい

なので明日はちゃんと普段通りに起きるために目覚ましset

普段は5時半には目が覚めるのですが

「明日はのんびり起きるぞ~」な~んて思っていると起きられないらしい044.gif

あまりにもぐ~たらな日々なので明後日からは仕事なので

明日はしっかりと起きて!と思っています045.gif


さて31日のブログではうちのばぁばちゃんへのメッセージありがとうです

そこで…うちのばぁばちゃんがコメント欄にメッセージを入れているので

どうぞ読んでくださいね037.gifここをクリック


新潟から来た姉一家がお昼前に新潟に帰りました

一気に4人も帰ってしまったので静かになってしまいました

今度はゴールデンウィークに来れるかどうか???

だんだん子供たちが大きくなると部活やお稽古事で

スケジュール調整が難しくなるんですよね025.gif

あっという間のお正月騒ぎも終わってきました

次のイベントの「成人式」の準備です

今日は帯の結び方の練習をしました066.gif

2回ほど結んでみてやっと「コツ」のようなものを感じました

あとは6日にもう一度帯だけじゃなく

襦袢から全部着つけてみてどのくらいで着られるか時間を計っておこう045.gif


昨日作ったくるみ餅

今日も作ろうかと思ったのですがさすがに食べ過ぎ~

たまたま「くるみ餅」の作り方を調べていたら

はったい粉を使ったお餅の作り方を見つけて

気になったのでちょっとだけ作ってみました

明日からは目覚ましを使おう_e0166032_20422697.jpg


はったい粉入りのお餅はさっぱりしていて

もちもち感はしっかりあってカロリーは控えめです

これはいいんじゃない~004.gif

さっそく明日にでも新しいレシピを作ろうと思っています

名前は「はったい粉のくるみ餅」なんていいよね~

大きなすり鉢をあ~ちゃんから借りて作ってみるね066.gif

4日間のお休みも明日で終わりです

兄ちゃんは来年に向けてゲームを封印しました…

受験生になるから31日の大みそかでゲームは封印

彼は自分なりにいろいろと決めているので

試験まで1年になったので受験モードに切り替えたようです


兄ちゃんも頑張っているので私も仕事をがんばろうっと070.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-01-02 21:33 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2012-01-02 21:58 x
こんばんは。
楽しい時間はあっという間に過ぎていくね。
うちはちーちゃんちとは逆に4日が今年初のお休みです。
寝坊してそのあと初詣に行って・・・・・今から楽しみにしています。

お兄ちゃんは受験モードに突入だね。
がんばれ~!
Commented by M.K. at 2012-01-02 22:56 x
今日のクルミ餅も美味しそうね。
これも作ってみたいわん。
クルミは肥らないから大丈夫。
日頃から食べたいナッツですね。

寝過ぎはかえって疲れるけど、睡眠不足は良くないわよ。
若い時は寝ないでも頑張れたけど、そんなに頑張る事なんか
ないのよね。 何でも毎日平均してやるのが良いわね、難しい事だけど。
Commented by 千裕 at 2012-01-03 10:10 x
くるみ餅美味しそう
名前
URL
削除用パスワード