ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

お友達と楽しく♪

こんばんは!今日は風が強かったですね045.gif

今日は弓道のお友達が来ることになったので

「よし!明日は普段通りにい来るぞ!!」な~んて気合を入れて

5時15分に目覚ましをset059.gif

「zzz あと10分寝ても間に合うな zzz」

そんなことを2階も繰り返せば20分は経つじゃないの021.gif

「しまった!もう起きないと!」と踏ん切りをつけて(笑)

寒い中起きてお菓子の準備を始めました060.gif

久しぶりに「ダックワーズ」を食べたいなと思ったので

こちらのレシピから作りました056.gif



あとハニーロールケーキも作って



本当はダッグワーズのクリームを作ろうとしたのですが

チョコレートなどがなかったので

残った卵黄でクッキーを作りました041.gif



クッキーは焼き立てだったのでクッキングペーパーの上のまま

お友達と楽しく♪_e0166032_20475567.jpg
お友達と楽しく♪_e0166032_2050074.jpg


今日は私と誕生日が一日違いのじーこちゃん←1日お姉さんなんです!

うちの姉ちゃんよりちょっと上のともちゃん

わざわざ我が家に来てくれました037.gif

お友達と楽しく♪_e0166032_2052294.jpg


彼女たちが来たのは21日に弓道の新年会の準備066.gif

ビンゴ大会をするので景品を何にするのかを3人で考えました049.gif

2時間以上話をしてビンゴの話になったり全く違う話になったり

あっちこっちに話がうろうろしてしまったけど

なかなかいい感じに決まったのであとは準備するのみ

弓道の仲間がブログに訪問してくださっているので

景品はまた新年会の報告の時にね006.gif

ともちゃんとは松戸駅で一緒にランチをして

帰り道…駅ビルに寄ったんですよ~

最初は「初射会の着物の下に着る襦袢を見るだけ」だったですが

たまたま「見るだけ」だった呉服店でなんと福袋が!

着物と帯と半襦袢と半襟、足袋靴下が1万円で売っている005.gif

しかも着物は洗えるもので弓具店で買いそろえると1万円以上する

ここで買うか買わないか…と悩む時間はかからず

さっさと二人で似合う着物を探してget038.gif

今年の初射会には参加できないのですが

まだまだ初射会はあるので来年用に準備してしまいました017.gif

まだ家族には話していないので写真を撮っていないので

明日以降に誰もいないときにこっそり出して写真を撮るわ061.gif


今日の夕食は久しぶりに「オーブン焼き」を作りました

お友達と楽しく♪_e0166032_21344290.jpg


もうちょっとお肉を入れたほうがよかったようですが

美味しくできました004.gif


さて明日からは普段と同じ日が始まります

=仕事が始まるってわけです044.gif

明日は何をするか全く考えていないのですが

新年ってことで書き初めとかしようかな?


あっという間に4日間のお休みが終わってしまいました

また明日からも頑張ろうっと

明日も元気に会いましょうね029.gif

2012年も元気いっぱいお仕事がんばりま~す038.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-01-03 21:36 | Comments(3)
Commented by no0906 at 2012-01-03 22:23
この季節の朝の布団の中なかなか出てこれないよね(^^)
私もすっかりこの休み中はお寝坊さん状態です。
お休みは後明日一日なので明日は少し早めに起きないと・・
と、思いつつたぶん明日も寝坊してるかな?
お友達との楽しいひと時そんな時は時間がたつのはやいよね~
Commented by ゆうき at 2012-01-04 09:19 x
今頃はもうお仕事に励んでいるのかな。
お正月休みを満喫されたようで何よりです。

お菓子、美味しそうだな~。
ここの所、洋菓子および洋食に飢えている私です。
あぁ~、食べたい・・・・・。
Commented by 千裕 at 2012-01-04 11:11 x
新年会良かったね。お菓子 ロールケーキ クッキー作ったんだね。美味しそう
名前
URL
削除用パスワード