ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

不思議な出来事

こんばんは!今日から仕事が始まりました

でもやはり新年のせいかお休みの方が多くて

利用者様は16名でスタッフが6人と広々としたフロアーでした001.gif


今日は福笑いをして楽しみました041.gif

ちゃんと目隠しして、利用者様が起きた場所に糊でぺたっと付けて

お名前とメッセージを添えて渡しました045.gif

私自身も何十年ぶりにやったので面白かったです

今週は福笑いなどをして過ごそうかなと思っています


昨晩、元旦に行った子の神様の小判を探していたのですが

どこにもなくって半べそ状態007.gif

「これは罰が当たるな…」と何度もお財布などを探していました


ところが和室に1枚だけ落ちていて

またその時に着ていた服のポケットに1枚入っていた

ますます?????009.gif

全部で6枚あるはずなのに2枚あってあとの4枚はどこに???


いつも仕事が終わるとデイの中の自動販売機は100円で帰るので

小さなお財布に100円だけ入れてデイルームに行くのですが

その時財布を見ても100円だけしかなくほかには何もなかったと思うんだけど…


が、しか~し!


夜買い物に行ったときのことだった

お財布を開けるとなんと小判が入っている005.gif

あれだけ探して見つからなかったのに

突然出てきた小判だった


きっと買いすぎないようにって出てきたのかしら


でもないと思っていたものがほかにも出てきて今日は驚きの一日でした


でもいいことばかりではなく

「水難の相」があったのでしょうか?

2回もお茶を溢してしまったのです

しかも同じ湯呑でちょっと当たってしまって2回もばっしゃ~ん!021.gif


「お風呂でおぼれるなってことかしら?」なんて勝手に思い込んでいるかかぁ殿下でした


そんな今日はあっという間に終わってしまって

もう22時を過ぎてしまったのよね


そうそう、今日「くるみ餅」を量って作ってみました004.gif

あと「はったい粉のお餅」も上手にできたので

明日以降にレシピを完成させてアップしますね

不思議な出来事_e0166032_2228651.jpg
不思議な出来事_e0166032_22284623.jpg


なんとすり鉢ですりすりしているのは…

明日で17歳になる兄ちゃんでーす038.gif

不思議な出来事_e0166032_222949100.jpg



昨日購入した着物です060.gif

不思議な出来事_e0166032_22352210.jpg


お店と家じゃ見た感じが違うかな?

ちょっと渋めの着物のようですね~

さて似合うかどうかは来年の初射会まで←1年も先じゃ!

お楽しみです!しっかり練習をして着物スタイルが似合う人になるぞ


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

明日は10日ぶりに弓道の練習に行く予定です066.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-01-04 22:39 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2012-01-05 06:07 x
また忙しい一年が始まりましたねー。 ま、適当に肩の力を抜いて
上手に付き合ってください。

来年用の着物、良いのが手に入ったわね。 
普段からこういう物は目にとまった時に買って揃えていくのが
理想的です。 

お兄ちゃんもくるみ餅が食べたいのね。お手伝いしっかり頼むわよー。
名前
URL
削除用パスワード