ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ちょっとはよくなってきました

こんばんは!指のほうはよくなってきましたが045.gif

あまり動かすと「もう大丈夫じゃないの?」ってなりそうなので

職場では今週いっぱいは包帯を巻いて

「まだ完治せず!」と痛々しいようにしておこうと思っています044.gif

じゃないとまた無理をしてしまいそうなので021.gif

もともとの原因が職場のある作業なので

また同じようになりかねないので今週は「どうにかしてください」」ってアピールするために

湿布しなくてもサポートしておこうと思ってます026.gif

今も中指でキーボードをたたくとちょっと「ピキーン!」と来るので

人差し指でたたいています037.gif


今日は数か月ぶりに携帯の「緊急地震速報」が鳴りました

松戸は震度2だったようですが大きくゆっくりと揺れたので

利用者様は「怖い」って動揺されました

まだまだ落ち着かないんだって改めて思いました025.gif


昨日は夏菜の高等部の説明会で

高等部では3つのカリキュラムに分かれての授業となるようです

それぞれに合うコースを受けることなっていて

また2つのコースに関しては同じようなコースですがちょっと違う

夏菜本人にどのコースに進みたいかを相談して

コースは決まりました

ちょっと大変ですが単位制のコースで

姉ちゃんや兄ちゃんたちと同じように

数学と言ったら「数学A」「数学B」「数学C」などAからCや

Ⅰ~Ⅲと6つに分かれている数学だったり

国語は現代文、古典などと細かく分かれている感じですね

受験まで1か月になりました

2月14日は5教科の試験で朝の8時45分に学校に行って

夏菜は15時45分ごろまで試験を受けます

15日は面接試験でほとんど千葉県の公立試験と同じスケジュールのようです

今は千葉県の公立試験の過去問題集をせっせとやっています

夏菜が進みたいと思っているコースに合格するといいなと

今から親子でドキドキです045.gif


明日はお天気がいいらしいのですが

今の松戸の空はどんよりとしていて

昨晩と同じで雪が降りそうな感じです008.gif

さてと、まだ指の調子が良くないので

今日はここまでにしましょう045.gif

土曜日休みたかったのですが

11時までどうしてもいてほしいと要請があったので

あと2日間がんばります066.gif

土曜日は利用者様の人数が多いのですごく忙しい

無理をしないで頑張ろうと思っています070.gif


昨晩嬉しいことがありました060.gif

普段お世話になっている先生に腱鞘炎の報告をしたら

手に負担がかからない弓の引き方を指導してくださることになりました

もうしばらくというか、弓道は駄目だって言われちゃうかなと思っていたのですが

先生がそのようにおっしゃってくださったのがすごくうれしかったです

29日は節分射会です004.gif

それまでしっかり治して、指導を受けながら

指に負担がかからないように先生の指導を受けようと思っています


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-01-12 16:55 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2012-01-12 17:13 x
腱鞘炎が軽くなっているのは一時的に薬で抑えているだけだと思いますから、呉々もお大事にね。 痛いのは外からは見えないから、よっぽど痛いと云わない限り、仕事の加減もしていただけないかもね。その辺は適当に。兎に角自分を守るのは自分自身ですものね。

地震怖かったでしょうー。 地震速報の合図が入る度にドキッとしますね。 もう、直ぐに外へ出られるように腰を浮かしている自分に苦笑です。 何かあっても、まず、とにかく、生き伸びることが大切ですからね。 出来るだけ無傷でね。

そうなの、夏菜ちゃんは頑張るわねー。 偉い、偉い。 
きっと強い人になるわね。既に可成り強いわね。
是非是非頑張ってね。
Commented at 2012-01-12 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teruteru at 2012-01-12 18:10 x
指 大丈夫?受験頑張って
Commented by ミッツィ at 2012-01-13 06:21 x
良かったね〜 !
でも寒い時期は筋肉が固くなったりするし、血行も悪くなるし
夏場よりも回復が遅れがちになるから、しばらくは包帯か
サポーターをしておくのがいいと思います。
治りかけが肝心だから、お大事に。
名前
URL
削除用パスワード