ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ファスナー36本!

こんばんは001.gif

いや~今日は「寒い」の一言ですべてが完了045.gif

朝の気温は先週のほうが寒かったけど

全く気温が高くならず帰ってきてもジャンパーが脱げない状態009.gif

新松戸にある手芸店で今日一日だけのセールがあると知ったので

仕事の後せっせと行ってみたらいろいろと安くなっていました

一番「これはget」と思ったのは「ファスナー」

全部で36本買いましたが・・・

なんと1本10円だったので360円017.gif

ファスナー36本!_e0166032_17554349.jpg


本当は「ゴールドの金具でゴールドの引き手のが欲しい」と思っていたのですが

10円ではもうなんでもいい!これから失敗しても許される037.gif

36本のうちこれが一番求めていたファスナーに近いかな?

ファスナー36本!_e0166032_17572492.jpg


これでゴールドだったら文句なし

でもいいのよ、だって自分用に作るわけじゃないからね

そうなんです、「マカロンコインケース」をプレゼントにしようと

しかも10個くらいは作ることになりそうなのでコスト的にもこれでいいとしましょう

好きな紺とベージュをサイズ違いでこのようにget

ファスナー36本!_e0166032_17593464.jpg
ファスナー36本!_e0166032_1805964.jpg


たくさんあったファスナーでも色が合わせにくい色だったり

ちょっとこれは駄目かな?と思うもの以外は全部getしました

ファスナー36本!_e0166032_1824772.jpg


ゴールドのファスナーもありましたが引手が錆びていて

いくらゴールドが欲しくてもあきらめて

ほとんどがシルバーになってしまいましたが

コインケースを作るのがすっごく楽しみです

簡単だったらデイでも作ってもいいかなと思っているのですが

かなり細かく縫うのでみなさんがんばっていただけるかしら?


さて、今日のデイではキルト芯でかわいいぬいぐるみを作りました

写真を撮りたくても試作品はデイに飾ってしまっているので

お見せできないのですが週末お見せできると思います

もともとちくちくが好きだったのでコインケースはとても楽しみなんです

でもその前に巾着を作ることになっていて

また期限が迫っているので忙しい042.gif

やっと中指も帆との調子に戻ってきたので

今日の夜からせっせとがんばります066.gif


もともと人へのプレゼントを作るのが好きだったので

またその炎がメラメラとしていて早く作りたくって仕方がない状態です

本当は仕事が休めればお休みしてのいいのですが今日と明日は無理

ぎりぎりの人数なのでほかの人に迷惑が掛かって知ってしまう

でもせっせと進めてどうしても水曜日の仕事が休みの日に

8割が完成しなかったら木曜日はスタッフが足りているので休んでやるかもです

完成品は土曜日のブログで紹介しますね

いや~こんなに作ったの!と驚かれるように

無理をしないように頑張ります066.gif

腱鞘炎はちくちく縫うことにはまったく問題がないので←私の場合

重たいものを指で持ったりするとまた「ぴき!」となってしまうけど

小物作りは問題ないので大丈夫です


さて今日は姉ちゃんの20歳の誕生日です

毎年必ずと言ってもいいくらい誕生日のケーキを作って準備をするのですが

今日は学生時代最後の誕生日で

お友達がパーティーをしてくれるので

準備をしていません

もうそんな年になったんだなと思う反面

ちょっとさびしい気もしますが

20歳という本当に成人になり親の手から徐々に

飛び出そうとしていることを感じました

あ!今日は彼氏ではないですよー

彼からプレゼントはもらえると思うのですが

今日は女友達です

気が付くと彼がいて、社会人になろうとしていて

私が20歳の時を思い出しました


20歳?あ~もう結婚するって決めていたわ


そんな年に姉ちゃんがなっていたんだ


あんなに小さかったあの子たちがどんどん大きくなって

小さい時大変だったときのことが思い出されます

熱を出した、けがをした…

楽しいことも大変だったことも今となっては全部きれいな色に染まっていて

私の心の中の「私のギャラリー」に絵ではないけど

「思い出」というタイトルの作品となって飾られている

これからもきっと作品は増えていくんだろうとふと思った


ではまた明日も元気いっぱい会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-01-16 18:39 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2012-01-16 22:59 x
お姉ちゃんの誕生日、おめでとう!

お姉ちゃんの未来に乾杯!
ご多幸をお祈りしています。

Commented by M.K. at 2012-01-16 23:00 x
chisatoさんの「ギャラリー」に 沢山の 「思い出」という絵がかかっていることでしょう。 リーちゃんもきっとchisatoさんとそっくりの愛情たっぷりの良いママになるわよ。

ばーばちゃん、chisatoママ、リーチャンと三代続いて良いママさんが出現しますよー。 あ、夏菜ちゃんも、勿論だけど。

デイの方で使うジッパーが10円で手に入ったなんて、凄いです。
そんな捨て値じゃないの。 chisatoさんの大きな年老いた生徒さん達はきっとあなたの愛情をストレートに受け止めているでしょうね。 きっと感謝しているよー。
Commented by mitzi156 at 2012-01-17 08:38
お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます !

学生時代最後の、そして、初めての大人としての誕生日。
もうすぐ社会人としてのスタートですね。
素敵なことがいっぱいありますように☆
名前
URL
削除用パスワード