ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

仕事と趣味と家事と

こんばんは001.gif

今日も朝から寒かったのですが

昼間はお日様が出てきてくれたので昨日よりは暖かく感じました

暦って本当にすごいですね

寒の入りから一気に寒さを感じる日が多く

洗濯物も乾いていても何となく冷たいために乾いていないよう005.gif


兄ちゃんの学校は高校受験日だったので

今日と明日はお休みです

あと金曜日が合格発表なのでまたお休み

昨年は受験のお手伝いなどがあったのですが

今年はないので家で来年に向けて勉強をしていたようです045.gif


さて昨日で20歳になった姉ちゃんですが

今日はバイト先で誕生日のお祝いをしてくれるそうで

今日はバイトの後に近所のファミレスでご飯を食べるそうです

毎日友人や仕事仲間にお祝いしてもらえて幸せもんですね037.gif

仕事と趣味と家事と_e0166032_2043332.jpg



火曜日のデイの利用者様は少なくって

結構のんびりと対応ができるはずだったのですが

そうはいかなかった今日

大したことではないけどでも普段の火曜日と違って

一人でばたばた070.gif

というのも私が提供する手芸などの作品は

ボランティアさんしか作り方を覚えていないんです

ほかのスタッフにはそれぞれ仕事があるので

いちいち「これのレシピを覚える」ってことは無理

今日は手作りボランティアさんが来ない日なので

一人であれこれ作り方を教えたり

切ったり、完成させたり、名前を縫い付けたり

簡単な手芸でも一人で12人対応ってなると大変で

ばたばた~になるんです

「先生~この先はどうするんですか?」とか

「お姉さん、出来上がったから名前を付けてほしいわ」

などなどと2時間の間に材料の準備から完了まで大変です


今日はやっと仕事が終わっても完成しきれなかった作品があったので

みなさんがお昼を食べている間にはできなかったので

時間を見計らって13時半ごろにまた伺って完成させてきました

ボラさんが来られない日は本当に大変です

なかなかボランティアさんになってくれる人もいないので

本当に泣きたくなってしまいますね042.gif


家に帰ってからは趣味で作っている作品をどんどん進めています

まだ写真をアップできないのですが

完成した暁には…どど~んとアップしますね

こちらは期限が決まっているので明日のお休みで8割完成できなかったら

申し訳ないけど木曜日は仕事を休まないといけないかも…

明日も一日中ちくちくすることができないだろうから

う~ん…自分の趣味のために休むのはいけないけどね044.gif


今日は夕方の16時ごろからせっせと初めていますが

やっと2割完成かな?


でも趣味ばかりはやっていられません

家事もしないといけないのでご飯の準備をしたり

洗濯物を畳んだりと家に事もやって

一日が仕事と趣味と家事で今日が終わる~


ではまた明日も元気いっぱい会いましょうね029.gif

仕事と趣味と家事と_e0166032_20315040.jpg




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-01-17 20:33 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2012-01-18 00:27 x
リーちゃん、ご成人、お誕生日お目出度う。
いよいよ二十歳というと大人になった嬉しさはありますが、
社会人としての責任もあります。そのことをしっかり覚えておいて
下さいね。 

私が親に云われたことは、何をしても自分の責任においてやりなさいと。 けっして親に尻拭いをもとめないようにと。 これはずっと頭にありました。 自分で決めて、自分で行動して、自分で責任をとることが常に頭にありました。

chisatoさん、1人では何事も大変ですね。 やっぱり、何でも二人でチームになりませんとね。 ボランティアだからと、勝手に休んだりするのも責任感の欠如ですよね。
名前
URL
削除用パスワード