ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ビンゴの景品作り

こんばんは~001.gifやっと今日の午後になってお天気がよくなりました

洗濯物が家じゅうに干していて湿度は高めだったけど

やっぱり太陽の匂いがないのは嫌ですね



さて昨日の弓道の新年会のビンゴの景品を

ちょっとですが手作りしていました037.gif

15人分なのでそれほど大変ではなかったけど

腱鞘炎になったり目の炎症がひどくなったりで

実は全部出来上がりにはならずにお待ちいただくことになりました

でも完成した分だけはここでアップ060.gif

かわいいデイでも作っていて雪だるまくんです

ビンゴの景品作り_e0166032_2124343.jpg


デイでは直径12cmの円形から作ったのですが

こちらのちび雪だるまは直径8cmとかなり小さめ037.gif

お目目もちゃんとつけて、ほっぺにはアイシャドウ038.gif

かわいくできたかなとちょっとご機嫌

15個の雪だるまちゃんを並べて写真を撮る予定だったけど

時間が無くなってしまってお友達の分と2個だけ並べたけど

みなさん喜んでいただけたようです006.gif

ビンゴの景品は簡単な巾着とちょっと凝った巾着

そして…あのチャックを使ったマカロンコインケース

マカロンコインケースがなかなかピッタリなサイズに出来上がらずに

試作品だけで3個も作ったのでこちらはお待ちいただくことになりました

ビンゴの景品作り_e0166032_21293597.jpg


巾着はこちらのタイプは小さいのと大きいのとサイズ違いの2種類

ビンゴの景品作り_e0166032_21315114.jpg


小さいほうは写真を撮れなかったのですが4分の1くらいの大きさでした

凝ったほうの巾着はこんな感じに作り上げました

ビンゴの景品作り_e0166032_2134719.jpg


3種類の生地はあ~ちゃんが前にもう着物を作らないからって

いただいた生地で全部巻物でした

薄茶の着物地は縫いにくく3枚とも作り直したくらいでした

でもコツを掴んだらなんとか形になりましたが

当たった方にはちょっと申し訳ない作品になってしまいました

裏生地は浴衣地でマカロンコインケースの裏地と同じにしてあります

ビンゴの景品作り_e0166032_21393569.jpg


コインケースは500円玉もちゃんと入る大きさなんですよ037.gif

ビンゴの景品作り_e0166032_21403680.jpg



成人式の後からせっせとちくちく縫い縫いはじめて

予定では20日は完成するはずだったのですが残念でしたが

みなさん出来上がっていなかったのに巾着だけでも喜んでいただけたようです045.gif

あとちょっとで完成するのと自分のコインケースは違う生地で作る予定なので

自分のはあとでゆっくり作ればいいので

また楽しくちくちく縫い縫いしてものつくりを進めようと思っています066.gif


昨日の新年会の様子はちょっとだけアップします

ビンゴの景品作り_e0166032_21445893.jpg
ビンゴの景品作り_e0166032_2145880.jpg



今日は節分射会の的の絵を完成させました

絵のほうはまだお見せできないのでどんな様子だったかをご紹介

ビンゴの景品作り_e0166032_228921.jpg

ビンゴの景品作り_e0166032_21545322.jpg


か~くん、かずちゃん!ブログデビューです

今同期会のメンバーは22人で昨年の5月の初めまで全く知らない人同志

今では「ずっと前から知っているくらいだよね」と思えるくらい仲が良いです

このようなお仲間ができてよかったです

弓道を初めて嬉しかったこと

新しい大切な人ができたこと

私は人が大好きです

せっかくのこの「ご縁」をいつまでも大切にしていこうと

昨日の新年会や今日の準備などで思いました

みなさん、いつまでもこんなかかぁ殿下ですがどうぞよろしくです


ではまた明日も元気いっぱい会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-01-22 22:00 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2012-01-23 09:07 x
雪だるま君、可愛いです。よく出来ました!○。
Commented by ゆうき at 2012-01-23 21:23 x
かわいい雪だるま、気持ちがほんのりとしました。
名前
URL
削除用パスワード