ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

26年前のこと

こんばんは!今朝のニュースで知ったのですが

この冬の寒さは26年ぶりだそうです005.gif

その26年前って私がちょうど受験生で

当時都内の私立学校の受験日は2月18~20日で

18日に有名校がほとんど実施して045.gif

20日は滑り止めの学校が多かったんです

19日は18日にあまりにも多いのでわざと受験生を受けられるように実施していた学校かもしれない

そのくらい18日は公立ではなく私立を第一志望にしている人の本命校の受験日017.gif

もちろん私も18日の学校が本命で19日は第二志望校

20日は滑り止めだったのです

18日受験が終わると雪が降り出して夜中まで降り続きました

19日家から1時間ちょっとかかる学校

5時に起きてばぁばちゃん(当時はお母さんですね!)と一緒に

最寄りの駅まで一緒に行きました

あとはバスに乗るだけというところまで送ってもらい

同じ学校を受ける人を見つけて一緒にバスに乗って行きました

そんな思い出があります045.gif

19日の雪はとにかくすごかったです

都内でも積雪30cmくらいあったくらいです


なんとか志望校に合格した私037.gif


そして3月卒業した後同じクラスメートとスケートを約束をした日

日付は忘れてしまいましたがスケートの後上野に行って中華料理を食べる予定だった

いきなりの4月の雪!

降るわ降るわ!!!当時松戸に住んでいた親戚や茨城に住んでいた親戚も来る予定だったけど

すごい大雪で常磐線も危なくなり親戚は来れなくなり

品川から山手線に乗って上野に着いたら…もう電車はストップ

帰りは確か地下鉄に乗って帰ってきたと思うんだけど

4月の大雪が降った時のことを覚えている方はいらっしゃいますか060.gif


今年も26年前と同じような寒さらしいので

まだまだ雪との戦いはありかもです!

お互い気を付けましょうね


では今日はお休みだったので弓道の練習に行ったり

買い物に行ってきました

夏菜は寄宿で朝はルンルンでバスに乗っていきました

昨年、生徒会の副会長になって任期が終わります

次は会長かな?なんてね!


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

写真なしでつまらないブログになってごめんなさいね045.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-01-25 22:29 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2012-01-25 23:21 x
4月の雪、何度か経験しています。

一番、古い記憶だと私が20か21頃、雪で車が埋もれてしまい、5キロほど離れた職場まで歩いて行きました。
次は娘がまだ小学校の低学年の頃です。当時、主人は県庁所在地まで遠距離通勤していて、事故を起こしやしないかと冷や冷やしたのを覚えています。

 こちらでは4月の雪は珍しくありません。
ですから、みなさん、四月の中旬ごろまでスタットレスタイヤのままです。

松戸では雪が溶けましたか?
転倒しないよう気を付けてね。
名前
URL
削除用パスワード