ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

明日の準備

こんばんは!昨日は新年会ですっかりお疲れ

弓道の仲間との新年会は年が違っていても

「みんな同期だね!」という結束力があるので

全く気を使うことなくバンバン話をしてエンジョイできるんだけど

職場じゃそうもいけないよね~

ちょっと~!と言いたいことがあってもぐっとこらえてしまう

いつもメンバーで楽しんだからいいかな037.gif


明日は弓道の「節分射会」です

甘酒とトン汁を50人分作るのでこれは大変です042.gif

大根2本を切ってゆでておいたのですが

簡単にゆであがってしまってふにゃふにゃになってしまいました

みんなでゴボウやお肉、こんにゃくなどを担当わけをして

明日の準備をすることになりました

明日は新人たちは仕事がたくさんなので朝早いので

今日は早く寝ようと思っています045.gif


それにしてもこの寒さ!

今朝も気温はマイナスでまだまだ凍りついたまま溶けない雪

屋根の雪も凍ったままのおうちが多いです!

この寒さはいつまで続くのかわかりませんが

明日の最高気温は6度だったような…

いや!3度だった!しかも最低気温はマイナスで寒い中での大会ですね


マカロンコインケースは全部で15個作るのですが

1個は自分の分なのでそれはいつでもいいのですが

14個はできるだけ早く完成させたいなとがんばっています066.gif

今日3個完成させて弓道の仲間に渡すことができました

今日までに6個完成したのであと8個だ

1時間で1個完成のペースなので一日1個作れればいいのですが

なかなか時間ができなので2~3日で1個のペース

でも作るのは楽しいのでみなさんにはお待たせしてしまうけど

楽しくちくちく進めようと思っています


今日の夜は久しぶりにやきそばでした060.gif

明日の準備_e0166032_21365423.jpg


目玉焼きをフライパンで焼いて…

明日の準備_e0166032_21373212.jpg


半熟玉子焼きをのっけて食べました

明日の準備_e0166032_21383518.jpg



全国的にインフルエンザが流行っています

手洗い&うがいをしっかりして

また外ではマスクをするといいのでお互い感染しないように

気を付けましょうね


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-01-28 21:40 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2012-01-28 22:11 x
うーん、たまには目玉ののったソース焼きそばも良いわね。
寒さでお野菜が高いんですよー。 そちらもきっとそうだと思いますが。 

来週は今週より更に気温は低いようですね。 節分の後の週はもっと寒くなるんですって。 今年は三月も四月も寒いようです。
冬がズレてるのね、きっと。

凍結した道路の運転は充分注意してね。
慌てないように。 ブレーキは出来るだけ踏まないようにね。
 
Commented by ゆうき at 2012-01-28 22:17 x
今朝の地震、びっくりしたよね。
ちーちゃんのところは大丈夫だった?

こちらでは20分くらいの間に震度3から4の揺れを三回ほど繰り返しました。
ずいぶんと慌ててしまったけれど、その後は体に感じる揺れはなく、無事に過ごせています。


 焼きそば、美味しそう~。
久しぶりに食べたくなりました。
Commented by M.K. at 2012-01-28 22:34 x
↑そうそう、今朝の富士五湖周辺の震度5には驚きましたね。
富士山の火山性地震とは関係ないとか云っていましたが。
気味が悪いですね。 
大きな災害がないことを祈るばかりです。
名前
URL
削除用パスワード