ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

さむ~い朝だった

こんばんは001.gif今日の朝はすっごく寒かったですね

エアコンの外気気温計では-5度005.gif

kitchenは5度…洗面所は7度

いや~すっごく寒かったです007.gif

洗濯物は6時45分ごろに外に干すのですが

乾くというより「凍って乾燥」っていう感じですね

30分後に見てみるとぜ~んぶ凍りついているんですもの005.gif

松戸でこれだけ寒いんじゃもっと雪国じゃ寒いはず

このくらいで「寒い寒い!」と大騒ぎしてはいけないですね045.gif

雪の重さで家や建物、橋などが壊れてしまったというニュースを見て

今年のこの豪雪は平成18年ぶりだというし

寒さは26年ぶりだというし

2012年は雪と寒さでスタートしたといってもいいくらいの年ですね


朝7時15分ごろ車のエンジンをかけに行きました

さむ~い朝だった_e0166032_20503391.jpg


フロントガラスにはきれいに結晶がくっついています

さむ~い朝だった_e0166032_20515237.jpg


中からフロントガラスを見るとこんな風でした

さむ~い朝だった_e0166032_20523992.jpg


エンジンをかけると車の周りの外気温度は-3度でした

1時間半で2度上がったようです060.gif

さむ~い朝だった_e0166032_20535719.jpg


霜柱がたくさん庭にできていて踏むのが楽しい070.gif

また日が当たらないところはまだ雪が残っています

さむ~い朝だった_e0166032_2055026.jpg
さむ~い朝だった_e0166032_20552371.jpg


1週間も経つのに凍り付いているところがたくさんあります

近所の駐車場もこのように凍り付いています

さむ~い朝だった_e0166032_20574573.jpg


でも寒いことで嬉しいことがあります

寒いあまりになかなか「ろうばい」のお花が散らないようです038.gif

さむ~い朝だった_e0166032_20585775.jpg


夕方外に出てみると雲は多いけど夕焼けがきれいでした

さむ~い朝だった_e0166032_2104028.jpg


本当は江戸川の土手まで行って写真を撮りたいのですが

寒すぎるとせっかく落ち着いているぜんそくによくないので

土手付近で撮ってきました045.gif

お天気予報では明日はまずまずのお天気のようです

この寒さはいつまでなんだろうとカレンダーを見て

「あら!もう1月終わるじゃないのよ~」と驚き

明日からは2月なんですよね

節分が来たら立春!もう暦の上では春になるのですが

今年の春はまだまだ来そうもないなと思ったかかぁ殿下でした045.gif


明日は仕事はお休みです

本当は代々木の睡眠の病院に行く予定だったのですが

インフルエンザがとっても流行しているので来週に変更

でもまだ来週あたりじゃ落ち着かないのでは?と思っているのですが

3か月に1度の受診でも代々木まで行くのはちょっと面倒です

そうそう、2週間前に行った眼科に行かないといけないんだった

ここ最近病院ばっかりで出費の多く病院代がかかった1月でした


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-01-31 22:30 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2012-02-01 00:05 x
無理しないでねー。
病院へ行くと返って病気を貰って来ることが多いので、
私も検診にも行かずに家に居ることにしています。

眼科も待ち時間が二時間とか、もう待ってるだけで
病気になっちゃいます。

こちらも毎日白い物が時折舞っています。
お日様がない日が続くのが気分悪いわね。

でも、ふと下を見ると匂いスミレが咲いているのよ。
Commented by ゆうき at 2012-02-01 20:09 x
松戸も寒いんだね~。

こちらも、朝はバリバリに凍っちゃいます。
朝、出かける前に、あらかじめ、エンジンをかけておかないと車が出せません。
冬は何かと物入りです。

その後、体調はいかがかしら?
気温が低いうえに空気が乾燥しています。
くれぐれも気を付けてね。
名前
URL
削除用パスワード