ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

いつまで寒いのかな?

こんばんは001.gif今日は仕事が休みでした006.gif

1月は病院に行くことが多くって早退したり

お休みを撮ってしまったことが多くメンバーに迷惑をかけてしまいました

今日から2月なので2月はちゃんとメンバーに迷惑をかけなようにしたいと思います


昨日の朝は-5度で昼間もちょっとだけしか気温は高くならず

一日中寒かった昨日

でも今日は朝の気温は-3度でなんと昼間は13度以上まで上がって

10度も気温が高くなりました058.gif

昼間なんてお日様がとってもキラキラして

上着がなくてもちょっと歩けるくらい暖かかった

でも15時を過ぎるとあんなに暖かかったのに寒くなってきて

今はすごく冷たい風が吹いている007.gif

明日の朝は寒くなりそうですね


今日はせっかくのお休みだったので眼科と弓道の練習に行ってきました

目の傷はよくなってきたようです

そのあとはかる~いお昼を食べて弓道の練習に行ってきました

先週のうちからお友達のれーこさんと一緒に行こうねって約束をしていたので

れーこさんに会うのも楽しみだったのでせっせと準備をして行ってきました070.gif

今日はあまり練習に来ている人がいなくって2時間たっぷり練習をしてきたので

すっかり腕が筋肉痛です044.gif

でも以前先生に「ここが筋肉痛になるのですが?」と伺ったら

「それはいいことですよ」とおっしゃっていたので

悪い引き方でじゃないようです045.gif

れーこさんと練習後に運動公園のそばにある喫茶店でお茶063.gif

ケーキセットを食べちゃいました037.gif

いつまで寒いのかな?_e0166032_22174255.jpg
いつまで寒いのかな?_e0166032_2217524.jpg



さて今日は夏菜が寄宿でいません

早めにお風呂に入ったのでさっさと寝ようと思いつつ

パソコンに向かってもう1時間以上たってしまいました

ブログの更新をしながら弓道のお友達とメールしたり

ほかの用事をしているから時間がかかるようですね

2週間前に眼科の先生に「あまり長くパソコンを使わないように」と言われていたのに

これではドライアイにはよくないよね021.gif


ではまた明日元気に会いましょうね029.gif

節分は明後日

暦の上では春になるのですが今年の春はまだまだ先になりそうです




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-02-01 22:21 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2012-02-02 05:07 x
夏菜ちゃんが寄宿の日は少しは羽を伸ばしてね。家族の誰かがいないと淋しいけれど、一人でも少ないと、仕事も確実に減りますから、ちょっとは楽ですよね。 

例年になく今年は寒い日が多いですね。 こっちも毎日時折ですが、雪が降ります。 今朝はもう3センチくらい積もっていて、外は一面に白銀の世界です。 今は外出もしなくても良いから気が楽です。 

若い時は大変でしたけど、終わってみれば全てが懐かしい思いです。 人生は短いから出来る時にエンジョイすることも大切ですよね。  
Commented by teruteru at 2012-02-02 21:08 x
友達と食事良かったね。本当に寒いね
名前
URL
削除用パスワード