ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

明日は節分です

こんばんは!今日は風が強くって物干し竿が風で落っこちてしまいました

洗濯物は6時半過ぎに干したので乾いていたけど

物干し竿ごと落ちてそのままずるずると風に煽られてしまったので

ちょっと汚れてしまったけどそのままパンパンとはたいて終わり

夕方になるとますます風が強くなって気温も下がってきて

今では1度あるかどうか

明日の朝はまた寒いようなので起きるのが嫌ですね

明日はだんなさんが岡山に出張なので朝が普段より早いので

さっさと寝ないといけません

二度寝ができるような時間だったらいいのですが

5時ちょっと前に起きれば間に合うのでそのまま起きることになりそうです

せっかくの節分だけど一緒に豆まきができないので残念ですが

兄ちゃんが夜間講座がないので兄ちゃんがたくさん豆をまくんだって

夏菜に話をしていたので楽しみです037.gif

毎年兄ちゃんを中心に豆まきをする我が家です



今日は弓道の練習日で簡単にできるご飯を作りました

冷凍のご飯がたくさんあったので「ドリア」に変身038.gif

明日は節分です_e0166032_23394389.jpg


チャーハンや雑炊、リゾット風にはよくするのですが

今日はなんとな~くドリアに変身

明日は節分です_e0166032_23403886.jpg


ミックスベジタブルとソーセージ

あとはミートソース&とろけるチーズで美味しくできました060.gif


腱鞘炎は一応よくなってきて今は中指に負担がかからない引き方の練習中

やっと矢のつがえ方をマスターしてきたかなってところです044.gif

まだまだ型ができていないのですがいつも同じところに矢が刺さっていて

全く的には当たりません007.gif

もっと練習をしないと的に当てることは難しいようです

週末は仕事なので練習に行けないので

また来週の木曜日に練習ができたらいいなと思っています

木曜日は兄ちゃんは部活がないので夏菜の留守番を頼めるので

すっごく助かります~

春までに←暦じゃあと2日で春だった!型をしっかり身に着けて

ちゃんと自分の射ができるようにしたいなと思っています


では明日が早いので今日はさっさと寝ないといけないですね

夏菜も学校の後期試験が終わりあとは高校の入試だけです

夏菜もがんばっているので私も頑張ろうっと

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

明日は節分です_e0166032_23504297.jpg





みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-02-02 23:51 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2012-02-03 04:04 x
夏菜ちゃんおはようございます。
もうじき高校の試験なんですってね。
よく頑張ってるってね。
そうでしょうね。
将来どんなお仕事につきたいか、
今からよく考えておいてね。
節分の頃は何時も一番寒いわね。
昨日名古屋は雪が十七センチも積もったのよ。
ニュースでは十五センチだったけどね。 家は気象台の
直ぐ側だけど二センチも違うわ。
夕方デッキの温度計を見たら、すでに−3℃だったわ。
何度も見直してみたけど、もう一つの玄関脇のも
−3℃でした。寒い筈だね。


名前
URL
削除用パスワード