かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

マジックアワーのために!

こんばんは001.gif今日も仕事でしたが

9年前からのお友達が看護士さんで

今日のデイの看護士さんは彼女だったので会うのが楽しみだったので

「今日も仕事じゃ…」と思うより

「ゆまま(お友達のニックネーム)に会えるじゃないのよ~

また福ちゃんの話題ができるじゃない004.gif」な~んて元気にいっぱい仕事に行きました

昨日はだんなさんが岡山に行って帰りは雪のためにすっかり予定より帰りが遅くなってしまって

お風呂をどうしようかなと思っていたところ

ちょうど兄ちゃんも帰ってきたし(長い豆まきでした!)よっこらしょとお風呂に向かったら

だんなさんが帰ってきました045.gif

岡山のお土産を買ってきてくれました

e0166032_2248556.jpg


きびだんごです060.gif

でも本当は違う団子を買ってきてくれたのですが

おバカなことに駅に置いてきてしまったそうです007.gif

「1個だけになってしまったけどたぶんこっちのほうが美味しいと思うよ」

みんなで食べてみましたがマスカット味のお団子は美味しかったです060.gif


せっせと作っているマカロンコインケース

3個完成しました038.gif

e0166032_2305176.jpg


あと5個で完成です066.gif

1日に1個のペースでゆっくりと進めています

カメちゃんペースで楽しくちくちくしています037.gif


今日の夕日はとってもきれいでした

ばぁばちゃんがウォーキング中にきれいな夕日が見えたので

「マジックアワーがきれいだよ!」って電話をくれました063.gif

e0166032_2314307.jpg
e0166032_23152093.jpg


スカイツリーも写っています

望遠レンズを持っていけばよかったなと後悔

でもまたきれいな時に写真を撮ればいいのでその時が楽しみです


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

昨日は沖縄県以外は朝零下になったそうです

明日は久しぶりに全国的に晴れるようです

洗濯物をたくさんしようかな037.gif




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Commented by M.K. at 2012-02-05 07:08 x
ちーちゃん、コインケースも花も上手に出来てますね。なかなか良いわ。
ともすると手作りって、作りが雑だったり、センスが悪かったりするけれど、これならとっても良いわー。 上手に出来てまーす。

夕日に映える富士、きれいですねー。 やっぱり、日本人は富士山が大好き。富士山がきれいに見えると、何か良いことがあるような気分になるわね。さすが、バアバチャン、ちゃんとお嬢さんのチーチャンにブログの写真を撮りなさいって教えて下さったのね。 良いお母さんだなー。 だから、チーチャンも良いお母さんになるのよね。 代々受け継がれていくのよね。

名古屋は十年に一度位は二十センチか三十センチ近い降雪があります。 何時も忘れた頃に大雪もやってくるのよ。 雪掻き棒も揃えてあったのに、いつの間にか処分しちゃってー、また、荒物屋さんへ注文してね。 この繰り返しです。 今週半ばから、また新たな寒波襲来だそうです。 もういい加減にしてーって感じです。 このところホントちょっと寒いんですよー。でもね、東北の仮設に住んでいらっしゃる方々の事を思うと、恵まれていて感謝ですね。 バチが当たります。

夏菜ちゃんもマー兄ちゃんも試験勉強頑張ってね。
Commented by teruteru at 2012-02-05 11:30 x
お土産良かったね
Commented by 葉月 at 2012-02-05 15:40 x
こんにちは~

マスカットのきびだんご・・・
美味しそうですね ♪
こ~んなに可愛い、きびだんごがあるんですねぇ~

マカロンのコインケース、ステキですね!
最近は、チクチクの針はお休み・・・
これほど長く針を持たなかったことは無いですね (^^ゞ

夕日が素晴らしくて、寒さを忘れそうです
Commented by no0906 at 2012-02-05 21:39
お友達とはゆっくりお話できたかな?
仕事中だとそうも行かないか!
夕焼けの河川敷きれいだね~
うらやましいよ!!
こちらの雪少々分けてあげたい(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2012-02-04 23:18 | Comments(4)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん