ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

24時間なかったんじゃないの?

こんばんは~001.gif

今日は久しぶりのお休みだったのよ

昨日は仕事だったし先週までは弓道関係でずっと土日は埋まっていたし

今日はお正月以来の本当に予定がない休日でした037.gif

でもちょっと気になるPCグッズがあるので近所のPCショップでチェック060.gif

う~ん本物は展示されていなかったのですが

同じような商品があったのでそれをよく見て手に取ったりして

気持ちは決まった!

お店で買うよりネットショップのほうが安いので注文をしました!

届くのはたぶん今週中です

届いたら教えますね037.gif


午前中はそんなわけでお店に行ったり夕食の買い出しをして終わってしまった

毎日早く寝ようと思っているけどそうもいかない現実

昨晩も「明日は日曜日053.gif」とウキウキしていたら今日になっちゃった

7時に起きたので普段よりは寝たけどお昼ご飯を食べたら眠くなってしまった

ちょっとだけ(30分睡眠なら大丈夫!)横になって

ばぁばちゃんの家に行っておしゃべりをして

デイで使うフェルトを買いにダイソーに行ってきました


フェルトで作るイチゴが人気だったので

次はみかん060.gif

24時間なかったんじゃないの?_e0166032_2225292.jpg
24時間なかったんじゃないの?_e0166032_223713.jpg
24時間なかったんじゃないの?_e0166032_2232731.jpg


こちらを参考に作ってみました

        

フェルトは切りかすの掃除が楽なのと

縫い代の始末や無駄なく使えるのでデイにはぴったり038.gif

お花と果物をしばらく作って

次はカバンを作ろうと予定はある程度決まってきました066.gif

予定が決まるのはいいんだけど

3月で契約が切れるので更新になるか

契約切れでほかの仕事を探すことになるか

今月末に上司との面談があるのでたぶんその時には決まると思います

その結果次第で予定を変更するかもですね


気が付くとパソコンに向かったのは20時半ごろ

今は22時15分

途中で夏菜をお風呂に入れたりしていたので

なかなか進まない私044.gif

今日が本当に24時間あったの?と思うくらい早く感じた休日でした

今日の朝は久しぶりに「トヨ型パン」を焼きました060.gif

24時間なかったんじゃないの?_e0166032_2211118.jpg


生地の水分がちょっと多かったようで

丸くならずに楕円形になってしまいました042.gif

24時間なかったんじゃないの?_e0166032_22121538.jpg


タピオカスターチの消費期限が2月だったのでダッシュでパン生地に入れて使っています


ばぁばちゃんの家で夏菜は野球をしていたそうです

ばぁばちゃんの携帯で撮った写真です061.gif

24時間なかったんじゃないの?_e0166032_22132987.jpg
24時間なかったんじゃないの?_e0166032_22133957.jpg


ここ数日の寒さでちょっと風邪気味の夏菜でした

ではまた明日元気に会いましょうね029.gif




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-02-05 22:15 | Comments(5)
Commented by M.K. at 2012-02-05 23:21 x
うーん、フェルトの蜜柑も良い出来じゃなくってー。美味しそうよー、つい、手を伸ばしたくなりそう。 剥きかけの御蜜柑も実感が出てるぅー。

夏菜ちゃんの野球スタイルバッチリよー。
なかなかよく似合ってまーす。
Commented by sachan111 at 2012-02-06 00:41
みかん かわいい〜!!!! すんごく可愛いくて、こんなの作ったら、参加者の方たち「うきうき」してしまうのではないかなー♪
夏菜ちゃんの野球すがたも決まってるわっ かわいいーわ。
Commented by yukacan at 2012-02-06 03:24 x
みかん、かわいいですねー。参加が楽しみになりますね。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。今度の何も予定のないお休みはいつかしら。夏菜ちゃん、帽子までかぶってスタジャンも決まっているではありませんか!
Commented by teruteru at 2012-02-06 12:54 x
休みよかったね
Commented by 葉月 at 2012-02-06 15:48 x
こんにちは~

フエルトのみかん、可愛いですね ♪
パンも美味しそう・・・
まだまだ、針もパン作りもお休み中です(笑)
「雪祭り」始まりましたが・・・
これが始まると、雪が降り出すんですよねぇ~ (>_<)
名前
URL
削除用パスワード