ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

タブレットget(^^)v

こんばんは001.gif今日はぽかぽか陽気で

お洗濯物もしっかり乾きました060.gif

でも明日からまた寒くなるようで嫌ですね

またインフルエンザが大流行をしているのでドキドキです021.gif

昨日も電車の中や映画館でマスクをして一応軽くガード

どこまで感染を防げるのかはわからないけど

職場でもマスクなので肌が当たってひりひりしています


さてiPadでしたっけ?

スペルがあっているかわからないけど

タブレット端末が流行っていて

携帯電話もスマートフォンが増えてきたよね

私は携帯をスマートフォンにしようとは思っていないのですが

タブレット端末があったら便利だなと思っていました045.gif

だんなさんは自分のノートブックにwi-fiの何かを付けて(よくわかっていない)

一応どこかでwi-fiがあるところならインターネットが使えるようにしていますが

私のパソコンじゃ持ち歩くもの大きいし

夏菜のパソコンは夏菜のものなのでログインができない

夏菜のは指の指紋でログインができるようになっているので

わざわざユーザー登録をするのもね…夏菜のものだし

と、あきらめていたのですが

たまたま広告で見たタブレット端末が気になって

本物を見てから買おうと思ったのですが

実物は箱の中でどんなものかを見ることができないまま

お値段も手ごろだったので購入してみました041.gif

タブレットget(^^)v_e0166032_16171556.jpg
タブレットget(^^)v_e0166032_16172947.jpg


我が家は無線ランなので家の中だったらそのまま使えるのですが

やっぱりお出かけした時に使えるようにしたいので

たまたま我が家のプロバイダーで1か月1800円くらい(設定による)で

FOMAエリアで使えるモバイル通信があったので

お試しにタブレットを購入してルーターが届いたら家以外の場所でネットが使えるようになります

まだルーターは届きませんが

その前にタブレットをある程度使いこなせるようにしておかないとね

タブレットget(^^)v_e0166032_16234169.jpg


大きさはiPadより小さくdocomoのタブレットよりも小さい

でも横にスイッチ系があるので横には大きいかな?

スマートフォンの2倍以上はあるので画面は見やすいですね038.gif

タブレットget(^^)v_e0166032_16254831.jpg
タブレットget(^^)v_e0166032_16255657.jpg


パソコンのマウスと動きが反対なので画面を動かすのが下手です


そんなわけで私のパソコンは2台になったのですよー

ま、タブレットですが

でもメールもちゃんと見えるのでどこかへ旅行に行くときは便利そうです

またGPS機能もあるのでわからないところに行くときは使えそうです


さて今日はデイで「みかん」を作ったのですが

フェルトを切るのが大変だったのと、説明が難しい007.gif

明日も作る予定ですが明日はボランティアさんが来てくれるので助かります

毎週新しい作品をと、思っていたのですがこれって大変なので

1か月に2種類にとどめてあまり「次のは…」と考えるのをやめようと思っています

今日は7人の方に教えてきたのですが完成したのは1人だけで

マンツーマンになってしまうのでなかなか進みませんね

イチゴは本当に簡単だったのでテキパキ進められましたが

みかんはちょいと難しかったです

ブドウのほうが簡単だったかも?と今度はブドウのフェルトを買ってみてもいいかなと

ブドウならマスカットもあるから2色のができそうですよね060.gif

あれこれやっていると2月も明日で10日

3分の1終わってしまうので本当に時に流れが早くって嫌になってしまいそうです

夏菜の受験も1週間後だし

来年度の寄宿の発表もあとちょっと

流れるように一日が過ぎてしまうのは嫌なのよね

どうしたらじっくりと過ごせるのかなと考えちゃうわ


ま、そんなことをここでつぶやいて…ちょっと元気になります

いつも私の愚痴などを聴いていただきありがとうです

ブログもあっという間に3年続き4年目になり

最初の文面とかなり内容が変わってきたような気がします


これからもちーちゃんはいろいろとつぶやいていくので

どうぞ、よろしくお願いしますね

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-02-09 21:56 | Comments(5)
Commented by ちーちゃん at 2012-02-09 22:23 x
良かったね
Commented by ゆうき at 2012-02-09 22:56 x
夏菜ちゃん、いよいよだね。
体調をしっかり整えて、がんばれ~。
Commented by sachan at 2012-02-10 03:10 x
ちーちゃんのタブレット 新品のぴかぴかだね☆ いいなああああーーー ちーちゃんのおうちはだんなさんが機械に詳しいからいろいろ教えてもらえて いいですねっ 
風邪をひかないよう気をつけて 早寝でね♪
Commented by M.K. at 2012-02-10 05:29 x
タブレットを買ったのね。これは便利そうですねー。
私も欲しいけれど、何を買ったら良いか分かんないし、設定の仕方とか使い方を覚えるのが大変ですね。 設定は誰かにやってもらいましたか? これが面倒なのよね。
Commented by chisato-antares at 2012-02-10 21:21
タブレットはちょっと調べるには便利ですよ。小さいので持ち運びに便利です。
画面をタッチで大きくできるので使いこなすと便利だと思います。
設定は全部主人がやってくれました(笑)でも自分でもできそうですね。私が購入したものはOSはアンドロイドで結構面白いようです。主人が一人で使って遊んでいますよ、今。
名前
URL
削除用パスワード