明日も試験です

こんばんは001.gif

今日の学科試験で思ったよりできなかったと不安げな夏菜でした

結果は21日に発表ですが

コース変更の可能性もあるのでちょっと不安ですね

「理科はできたけどほかはわからない007.gif」と

今にも泣きそうな顔

「結果は気にしないでいい。どっちのコースになっても

今まで勉強したのは無駄にはならないんだからね」と声をかけても

「たぶん落ちたと思う(自分の進みたいコースには)」


かなり落ち込んでしまっていてブログでその心境を話すにはどうしようと思ったのですが

どんな結果であっても夏菜が一生懸命頑張ったこと

それだけは伝えないといけない

応援してくれたいるみなさんに夏菜が頑張ったことをちゃんと報告しようと思いました


長い1週間になりそうですが今まで一生懸命頑張って勉強してきました

英検が終わってから受験勉強を始めたので

スタートが遅かったといえば遅かったかもしれないけど

どのコースに進んでもきっと頑張ってくれると思っています


明日は校長先生との面接で夏菜はどのように答えることができるか

普通学級では面接練習をするのですが

練習がなかったので夏菜はとても不安のようですが

普段通りの夏菜を緊張しないで出してくれればと思っています


ではまた明日も試験なのでここまでで

明日会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-02-14 21:31 | Comments(6)

Commented by no0906 at 2012-02-14 21:51
夏菜ちゃん今までずっとがんばって来たのだからそんなに落ち込まないで。
今までの努力はきっと自分に帰ってくるよ!!
Commented by M.K. at 2012-02-14 22:33 x
夏菜ちゃん、何をくよくよしてるの?
試験なんかクソ食らえ、と思わなくっちゃー。
合格すればそれに超したことはないけれど、
もし望みのコースに不合格であっても、そんなの
気にすることはないさ。
人生はね、ずっと試験の連続だからね。
ペーパーテストは学生の間だけ。
人生ではペーパーのないテストの連続なの。
一回や二回は落ちたっ手当たり前だけど、
命を取られる訳じゃないし、今までの勉強が
無駄になるわけじゃないさ。

へっき、へっきだよー。
あのね、出来たーと思った時の方が出来ていなくて、
出来なかった、と思った時の方が意外に出来てるもんよ。
Commented by Sarah at 2012-02-14 23:24 x
第一志望のコースに入ることが一番嬉しいものだけど、
第二志望になって結果的によかったということもあるし。
今までとてもがんばった夏菜ちゃんの努力と実力は、
どのコースに入っても結実して行くと確信するよ!
できなかった、という感触のときが
かえって結果はよかったということもあるし。
面接、夏菜ちゃんの自然体で向かえるとよいね!
応援しとっけんね〜(くまもと弁ー笑)。
Commented by ゆうき at 2012-02-15 00:13 x
今日は、一日、夏菜ちゃんのことが気になっていました。
とりあえず、大きな混乱なく終了して何よりです。
夏菜ちゃん、お疲れ様。

今までがんばってきたことは、きっと今後につながるはずです。
Commented by sachan at 2012-02-15 05:17 x
夏菜ちゃん よくがんばったんだねー 力をぜんぶ出し切っちゃって、くたびれたでしょ、ほんとにえらかったね☆
試験って ほんとにヘンなものだけど、ちゃーんと自分にいちばん合うところに振り分けてくれるから、だいじょうぶ!
緊張すると思うけど、またあしたもファイト♡ 
自分らしさを出して、のびのびお話してね。
オーストリアから応援していますよ〜
ちーちゃんお母さんも お疲れさま。もう一息だねっ☆
Commented by ミッツィ at 2012-02-15 18:03 x
夏菜ちゃん、お疲れさまでした。
がんばってきたからこそ、昨日は落ち込んじゃったんだよね。
でも、お母さんやみなさんのおっしゃる通りだから。
夏菜ちゃんの努力は、きっといい方向に動いて行くと思います。
今日はゆっくり休んでね。
ちーちゃんもお疲れさまでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード