蓄膿症だなんてちくしょう!

こんばんは001.gif

まったく~2012年になってから怪我や病気になく日が続く007.gif

月曜日ごろからの鼻づまりが気になり

昨日はぜんそくの病院に行った時に相談したのですが

風邪からなのかがはっきりしないので一応炎症止めを出してもっらたけど

昨日の夕方から眉間が痛くなり

最後は目の周りが痛くなり

「これって蓄膿症じゃないの?…」と今度は耳鼻科へ

夏菜の面接は8時45分集合で

最初に身体検査を1時間かけてやって

校長先生と面接は10時30分からだったので

学校側に相談して夏菜は一人でいても問題ないので

夏菜を置いて学校のそばにある耳鼻科へ行ってきました

まだ診察前で先に受付をして10分くらい待って順番が来ました045.gif

10年以上前はよく蓄膿症になって鼻水に

ぶつぶつの塊ができたり眉間が痛くなったりして

「絶対蓄膿症だ」ってすぐにわかったのですが

今回は「ぶつぶつの鼻水」や「黄色っぽい鼻水」が全く出ることなく

ただ鼻が詰まっているのと匂いがわかりにくいような感じ

あとは眉間が痛いので軽い蓄膿症と思っていたので

自宅そばではなく1~2回の診察で治るだろうと思っていたのですが

なんと今までとは違う症状でかなり重症の蓄膿症と診断されてしまった044.gif

しかもしばらく通わないといけないと言われてしまって

家から車で20分もかかる病院なので通院が大変に021.gif

3種類の薬が出されて今度は金曜日あたりに来るように言われて終わり

気が付かないうちに広範囲に膿が溜まってしまったようで

しかも一気に溜まってしまい鼻水が変になる前に顔と頭のの空洞に全体に溜まってしまったようです

「レントゲンで撮るとすぐにわかるけど見ただけでも充分わかるくらい溜まっているね」だって

同じ「たまる」でもお金だったら「うっひっひ~」とにこやかに喜べるんだけどね

「膿」かい?想像するとあの黄色っぽいどろったしたものが

空洞に溜まっているんだ…ぎえ~013.gif


そんなわけで2012年は目の炎症、腱鞘炎の再発、ぜんそくの悪化

喘息系の薬の副作用の心臓への負担

最近になってひどい金縛りの悪化

ため息がつくようなことばかり起きているので

マイナーになりそうだけど辛いことは今のうちに

きっと春になればいいことがあるはずって

そうだよね、姉ちゃんは社会人になるんだし

夏菜は花の高校生になる予定だし

いいことは家族へ!よくないことはどんどん私に来い!


話は変わりますが

夏菜の面接はとても上手に進めることができたようで

迎えに行ったときはにっこりとご機嫌でした037.gif

「結果はどっちもでいい!とりあえずできる限り頑張ったから」と

昨日のテストの出来が思ったよりできなかったことをいつまでもぐずぐず言わず

21日まで穏やかに発表を待つことにしました038.gif


試験の後にららぽーとに行ったのですが

その話はまた明日しましょう!

蓄膿症でちょっと不調気味なので今日はここまでね

では明日も元気に会いましょうね029.gif

明日にはちょっとよくなっているといいんだけどな~

仕事もあるので無理しないように気を付けようと思っています045.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-02-15 20:55 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2012-02-15 21:25 x
次々に襲って来る身体の不調。
chisatoさん、大変ですね。
気分が悪いのは困るわね。
主婦は自分の体調が悪い時、本当に困るわね。
お母さんの代わり、主婦の代わりはないものね。
でも、長続きしなくちゃいけないから、
あんまり頑張らないで、適当に寝ちゃって下さい。

夏菜ちゃんは一時落ち込んだりしても
根がしっかり者だから回復力も凄いでしょう。
大丈夫、心配しなくても。
Commented by sachan at 2012-02-16 04:55 x
蓄膿がそんなにひどくなっていたんだね いろいろ不調なところがほうぼうで、アタマにきちゃいそうなところ、「いいことはみんな家族へ!よくないことはみんなワタシに来い」って言ってるちーちゃんて、優しすぎる!!!
でも ちゃんと診断してもらって治療もできるし、このごろは気をつけて睡眠もとってるみたいだし・・・ きっと春がくるころは快方に向かっているよね☆ ちーちゃん がんばりすぎずに、ね。いつも応援してるよ〜♪

夏菜ちゃん きょうはにっこりでヨカッタねえ なんだかsachanもほっとしちゃったー そうだよっ がんばるだけがんばったら、あとは静かに待つ!!正しいっ!! そういうふうに気持ちを切り替えて、いろんなことを乗り越えられる夏菜ちゃんは、すごいパワーがあるんだね☆ 人間の長い一生でほんとに役立つのは、そういうパワーだもんね。試験終わってほっとしたね、よかったよかった。
Commented by sakuraちゃん at 2012-02-16 20:25 x
こんばんは。

お久し振りですね。何とか孫も家に帰り、今は又
我が家は普通の生活に戻りつつあります。

chisatoさんは年が明けてからいろんな事が続いていたんですね。
でも、世のなかはもうすぐ春!!!ですよ。
きっと良いことがあるからもう少しの辛抱!!
春になって楽しい事を想像して、いやなくらい寒い毎日を
やり過ごしましょうね。(^-^)
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

味見
at 2017-12-13 12:42
初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

> ゆうきさん 四万十..
by chisato-antares at 21:08
> M.K.さん うど..
by chisato-antares at 21:05
 四国のおみやげ、どれも..
by ゆうき at 18:27

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧