あっちこっちにうろうろ

こんばんは001.gif

今日は夏菜は寄宿なのであれこれやりたいことをやってきました

朝バスにのせてまずは掃除機をかけて

新松戸まで行こうとしたら姉ちゃん&ばぁばちゃんsetが一緒に行きたいとなり

ダイエーに行きながらかっぱ寿司まで行ってきました037.gif

この間新幹線が面白かったので姉ちゃんにも見せたくってね006.gif

本当は早めに家を出て用事を済ませて

午前中に耳鼻科に行ってそのまま弓道の練習に行こうかなと思っていたのですが

まだ鼻の調子がいまいちなのと

出発したのが予定より1時間も遅くなってしまったので

二人を連れて3人であっちこっちに行ってきました060.gif

ダイエーで洋服を見たり、買ったりして

次はかっぱ寿司に行って3人でカウンターに座っておしゃべりを楽しみながら食べて

そのまま耳鼻科に行って…帰りは松戸駅に用事ができたので

10時過ぎに家を出て帰ってきたのは15時過ぎ

今日は本当にあっちこっちにうろうろしていましたね


姉ちゃんは1月で20歳になったので年金手帳を作ってもらいました

e0166032_217031.jpg


学生の間は免除されるそうで

この間市役所で手続きをしてきました045.gif

と言っても姉ちゃんは4月から社会人なので実際は3か月間の免除ですね


このような手帳を見ると本当に社会人になるんだな~って思いますね

さて、今日はこれからやらないといけないことがあるので

短いですが今日のブログはここまでです


明日は千葉みなとに用事があるので朝早くからお出かけです

この件に関してはまだお話しできないのですが

お話しできる時期になったらちゃんと報告しますね


今、「世界仰天ニュース」を見ているのですが

重度のアレルギーのお子さんのお話で

重度のアレルギーのお子さんが日本にもいるそうです

ご両親がとても一生懸命で続きが楽しみです

パソコンに向かいながらテレビを観ているので

たぶん手の進み具合が遅くなりそうですね


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-02-22 21:20 | Comments(3)
Commented at 2012-02-23 02:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M.K at 2012-02-23 08:06 x
お姉ちゃんもいよいよご卒業、社会人になりますね。
感激もあるけれど、これからは社会人としての責任も
ついてきます。 ご本人としても、大人になる一抹の淋しさもありますよね。 みんな同じようなことを感じ、考えて巣立っていきますね。 

ばぁばちゃん、ママ、リーちゃんと三代揃ってそっくりさん。
みんな女傑?
Commented at 2012-02-23 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12
初めての四国旅行 その⑨ 高..
at 2017-12-09 21:15
初めての四国旅行 その⑧ ホ..
at 2017-12-08 18:18

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

コメントを書いてクリック..
by M.K. at 08:58
ホテルクレメントですね。..
by M.K. at 06:16
和三盆のロールケーキって..
by M.K. at 06:11

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧