ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

できない!

こんばんは001.gif

今日は寒い雨でしたね057.gif

土曜日は雪が降るとか021.gif

今日は弓道の練習はいくかどうしようか考えていたのですが

兄ちゃんが早く帰ってきてくれて

「僕が留守番をするから行ってきなよ」と留守番を引き受けてくれたので

2時間ほど練習に行ってきました066.gif


1時間ほど前に帰ってきたのですが

兄ちゃんが面白いことをやっているのですが

できなんだよねー

「右の指先で三角形を描いて、左の指先で四角形を描く」

できる~?

私はできないですよ044.gif

ぐちゃぐちゃになってしまうんだよね

できる人いますか?

あと表現が難しいのですが…

両手をくるくる胸の前で回します

右手と左手の回転方向を逆にして回そうとするとできない

わかるかな?

まず、右手は内回りに回してみてください

そして左手は外回りに回そうとすると…同じ回転方向になってしまうんです


今日は遅くなってしまったので写真に撮ることができなかったので

明日できたら写真に撮ってみますので

ぜひやってみてほしいわ~

うちの5人、誰もできませんでした

また兄ちゃんは右手を内回りにして回しているときに

姉ちゃんが兄ちゃんの左手を外回りにしようとしたんですが

自然と兄ちゃんの右手は左手と同じ回転になってしまったのです


う~ん、文章にするのが難しい時ってあるんですよね


さて今日は千葉みなとまで行ってきたのですが

とっても寒くってまた普段はかないスカートなんて履いちゃったので寒かったです

用事は予定通りに終わったけど

結果はいまいちだったと思うんだよね

良い結果だったら報告しますが…悪かったらそのうちに時期が来たら報告するね


夏菜は昨日の寄宿で買い物に行ってきました

大好きな岡田君の特集が入っている「オリスタ」を買ってきてご機嫌です060.gif

V-6の新曲の「バリバリBUDDY」もgetして

初回限定盤なのでDVD付きです037.gif

最近は向井君よりすっかり岡田君のファンで

オリスタを見てはうっとりです


明日は仕事の後に学校の役員会があって

ちょっと忙しくなりそうです

また土曜日も仕事で4月以降は土曜日のシフトを入れないようにしようと思っています

夏菜の寄宿もあるのでできるだけ週末は家にいてあげたいからね


では手の回転、わかりましたか?

明日夏菜にモデルになってもらって写真を撮ってみますね

明日も元気に会いましょうね029.gif




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-02-23 22:14 | Comments(4)
Commented by ちーちゃん at 2012-02-23 22:42 x
弓道お疲れ様。夏菜ちゃん寄宿で買い物良かったね
Commented by まりりん at 2012-02-24 02:32 x
こんばんは。
左手と右手左足と右足、それぞれバラバラな動きできますよ。
高校の体育の授業で習ったリトミックです。
リトミックの試験に合格しないと卒業できないと聞いて必死に練習してみんなできるようになりました。
♪( ´▽`)
Commented by まりりん at 2012-02-24 02:32 x
こんばんは。
左手と右手左足と右足、それぞれバラバラな動きできますよ。
高校の体育の授業で習ったリトミックです。
リトミックの試験に合格しないと卒業できないと聞いて必死に練習してみんなできるようになりました。
♪( ´▽`)
Commented by yukacan at 2012-02-24 19:42 x
夏菜ちゃん、合格おめでとうございます!よくがんばったね。お母さんもお父さんもお兄ちゃんもお姉ちゃんも!お姉ちゃんの年金手帳、本当に時はどんどん過ぎていくなあ。
胸の上で片方の手は上下に,片方は同じ場所でたたく、これを交互にできますか?難しいよねー。
名前
URL
削除用パスワード