ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ないもので夕食

こんばんは001.gif

今日は寒かったですね

また冬が戻ってきたようです008.gif


そんな今日は朝からちょっと嫌な出来事があって

月曜日は「は~」とため息がつくことが多いのにますます大きなため息が


そんな日はいいことが本当になくって

「もう買い物に行きたくないな・・・」と家から出る気がなくなり

そうなると夕食のおかずが・・・

買い置きもこの週末で使ってしまったし

本当に野菜だけがあるくらいの我が家でした021.gif

「う~ん・・・何ができるかな?」

とりあえず「あごだし」のパックでたくさんのだしを取って

大根と油揚げ(冷凍していたもの)を薄味で煮て

キャベツをざっくりと切って茶碗蒸し用の容器に入れて

だし汁も入れて卵を割りいれて蒸かしてみました

お味噌を添えて出来上がり060.gif

ないもので夕食_e0166032_21544998.jpg


あとお豆の缶詰とコーン缶とツナ缶のサラダも作りました

缶詰は保存食品として普段からおいておくのですが

なるべく消費期限をチェックしながら食べるようにしています

5人家族となるともしもの食料品はたくさん必要になるので

ストックしておいて「交換しておこう」と思うとかなりの量を使うわけなので

このように一気にサラダにして食べちゃうことが多いです



生協で「ブルーベリーカシスジャム」が安く売っていたので2個購入

830gのファミリーサイズと書いてあったのですが

どのくらいの大きさかよくわからなかったのですが

かなりでっかいジャムでした

ないもので夕食_e0166032_221494.jpg


ラベルにはこんなことが書いてありました

ないもので夕食_e0166032_2222336.jpg


2個買ったので6円寄付できました066.gif


昨日の朝はブリオッシュを焼きました

写真に撮っておいたのにアップするのを忘れちゃった

ないもので夕食_e0166032_2265091.jpg


中にはキャラメルクルミ入りなんですよ


では今日もまた遅くなってしまったので明日また会いましょうね

久しぶりに夏菜の写真を撮りました037.gif

ないもので夕食_e0166032_22143119.jpg



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-02-27 22:15 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2012-02-27 23:33 x
おっ、夏菜ちゃん、すっかり高校生の顔じゃない?
なんか急に大人っぽくなった? 

きょうはこちらも寒かったですよー。朝は氷がしっかりはっていました。 今晩は更に冷えていて明朝は−2℃だそう。 梅は未だ咲きません。
Commented by yukacan at 2012-02-28 04:25 x
こちらは今日は一日雨。気温は高かったけれど、あしたはまた
冬に逆戻りだそうですよ。同じですね。
健康的なお夕飯、美味しそう。お揚げとかがんもどきとか、そんな
ものが食べたい今日この頃です。
名前
URL
削除用パスワード