ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

雪の中の上野公園

こんばんは001.gif

今日の千葉県&東京付近は雪でした

しかも風が吹く中の雪で

傘をさしていても体に雪がかかってしまう

そんなくらいの雪の朝でした045.gif


今日は上野にある弓具店に買い物があったので

弓道仲間のれいこさんと一緒に行ってきました

一応靴に防水スプレーをしておいたので

びっちょりになることはなかったのですが足はひんやり

その中を上野と言っても稲荷町にあるお店までせっせと歩いていきました

買うものは買いそろえて

ついでに弓が気になっていたので

「葵」という弓と「粋」という弓を見てきました

う~ん!両方ともいい弓で欲しくなりましたね


弓具店で買い物を済ませて

れいこさんが知っているという上野公園内にあるお店に行ってきました

雪の中の上野公園_e0166032_22203841.jpg


雪の中の上野公園_e0166032_2221924.jpg


「韻松亭」というお店ですここをクリックしてみてください

まずは「おからのお茶」がでました063.gif

香りがとってもよく香ばしいお茶です

雪の中の上野公園_e0166032_22173258.jpg


「茶つぼ三段弁当」を注文しました

雪の中の上野公園_e0166032_22183724.jpg


雪の中の上野公園_e0166032_22185338.jpg


刺身こんにゃくや湯葉など

雪の中の上野公園_e0166032_22192832.jpg


お豆腐や漬物などなど

雪の中の上野公園_e0166032_22194948.jpg


サツマイモの煮つけなどなどたくさんのおかずでいっぱいです

雪の中の上野公園_e0166032_22201850.jpg



とても上品なお料理で美味しかったです

2時間以上もお店でゆっくりとおしゃべりを楽しみました060.gif


帰りは雪は落ち着いていましたが滑りやすくって危なかったです

雪の中の上野公園_e0166032_22223986.jpg


午後過ぎまで降っていた雪は夕方にはやんで

今は解けて水たまりになっています

今日はこれ以上寒くならなかったら凍らずに済むのですが

明日がちょっと心配ですね

でも明日は一気に10度近くも気温が上がるので

体調管理に気を付けないといけませんね

蓄膿症は完治ができなくって・・・

右側の鼻はまた膿が出始めちゃって困ったことですね


昨晩の鼻腔拡張テープはどうやらかゆくなってしまって

とってしまったようで・・・朝ついていなかった037.gif

今日も付けて寝てみますがまた取ってしまうかな?


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-02-29 22:27 | Comments(2)
Commented by ミッツィ at 2012-03-01 16:07 x
いいですね〜雪景色。
足元のことを考えると、そうも言っていられないけど(^^;

美味しい食事と楽しいおしゃべり。
良かったね〜(^^)
Commented by 葉月 at 2012-03-01 16:16 x
こんにちは~

雪なんですねぇ~
こちら、お天気で日中の気温はプラスでした
暖かで道路の雪が融けてベチャベチャです!
やっとアスファルトが見えてきました ^^;

蓄膿症、まだ治らないのですね・・・
テープもダメでしたか・・・
今日もつけて寝るのですか?
テープで皮膚が赤くならなければいいですね
名前
URL
削除用パスワード