明日はバーゲンに行くぞ!

こんばんは001.gif

指のほうは徐々に薬が効いていたようで

パキパキしていた関節がならなくなり

まだちょっと痛いけど何とか動かせるようになりました

「絞る」とか「握る」のはまだ痛いので

できないことは誰かに頼んでやっております045.gif


今日は桃の節句で本当はてまり寿司を作る予定だったのですが

ひねるのが無理だったのでばらちらし寿司に変更

写真を撮っておこうと思っていたのですが

すっかり撮り忘れてしまって食べちゃった

スモークサーモンとゆでエビとローストビーフを入れた

ちょっと洋風のちらし寿司でした060.gif


多くの千葉県の私立高等学校の卒業式だったようで

兄ちゃんの高校も姪っ子の高校も今日が卒業式でした

お天気が良かったのできっと良い卒業式だったと思います

さて、兄ちゃんもあと1年で卒業というわけですが

受験まで半年一寸になりました066.gif

行きたい、進みたい学校は最近とても人気があるので

倍率はかなり高いし、とても難しい学校なので受験が終わるまでドキドキです

できる限り親として手助けできることはしてあとは本人次第ですね・・・


昨日の寝坊でパンが残ってしまったので

おやつに「ラスク」を作りました038.gif

明日はバーゲンに行くぞ!_e0166032_21141437.jpg


スタンダードのシュガー味とココア味の2種類です

明日はバーゲンに行くぞ!_e0166032_21151170.jpg


明日はバーゲンに行くぞ!_e0166032_2115421.jpg


フランスパンじゃなくてもかりっとして

美味しいラスクになりました045.gif


さて今日のタイトルの「バーゲン」ですが

東京流通センターで明日マックレガーのセールがあるので

5年ぶりに行きます066.gif

冬物がすごく安くなっているので兄ちゃんの冬用の上着も欲しいし

夏菜のジャケットもちょっと気になります

兄ちゃんが小学校に入学するとき買ったスーツはマックのセールでget

もう10年以上前ですが当時5000円で買ったんです005.gif

姉ちゃんも起きることができたら(今日は21~24時までバイト)

仕事用の洋服を買っておくと便利なので一緒に行く予定です

またどんなものを買ったかまた明日報告しますね

ちょっと中指がまたパキパキになってきたので

今日はここまでです

早く治ってほしいなと思っているのですが焦らずしっかり治そうと思っています

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-03-03 21:23 | Comments(4)

Commented by M.K. at 2012-03-03 22:48 x
バーゲンセールって懐かしいです。
若い時はバーゲンにも結構よく行きましたね。
あれからもう何十年?たったかしら?
もう忘れちゃいました。
着るものなんかユニクロ以外殆ど最近は買っていません。
でも、ユニクロだけでは淋しいですから、上手に高級な衣類と
組み合わせると素敵に着こなすことが出来ます。
ユニクロの衣類だけでは真冬は寒いです。
ユニクロの企画室にそのことを投書しました。
女性用の衣類の袖ぐりが小さ過ぎることとか、
サイズをもっと女性用は大きくすること、男性用も
小さ過ぎますね、最近の男性はあんなにみんな痩せてるの?
Commented by yukacan at 2012-03-04 04:54 x
バーゲンいいなー。メーカーのバーゲンは掘り出し物が見つかると本当にお得ですよね。戦利品を楽しみにしていますね。私も今日はひな祭りモードでちらし寿司を作りました。手まり寿司もいいなあ。
Commented by M.K. at 2012-03-04 09:17 x
chisatoさん、先日から伺おうと思っていたのですが、何故テンプレートが真夏なのですか? ちょっと気が早くない? 未だ寒ーいのに。
Commented by ちさと at 2012-03-04 18:36 x
M.K.さん、テンプレートは何となく海が好きなのでこれにしたんですよ~
前は沖縄の海だったんですがこっちのほうがかわいいかな?と思ってね。
寒い冬が早く去ってほしいなともうのとやっぱり「海」と「太陽」は気分的に明るいかなと思ってね。
名前
URL
削除用パスワード