ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

練習してみたけどいかがでしょうか?

こんばんは~001.gif

今日は朝雨降っていて寒かったけどお昼頃から晴れてきて暖かくなりました


さて姉ちゃんの卒業式が金曜日です

レンタルした袴が届いたので午後着付けの練習をしました060.gif

練習してみたけどいかがでしょうか?_e0166032_21133335.jpg


着物は着つけができるのですが袴は初めてで

びっくりしたのがその「袴」なんです

なんとスカート状になっていて穿くといってもズボンではなくスカートです

しかもちゃんと紐でしっかり締めとめないと落ちてきてしまうので

もう一度練習をする予定なのでもうちょっときれいに着せてあげたいです

練習してみたけどいかがでしょうか?_e0166032_21174149.jpg


袴の刺繍がかわいいんですよー

また今年の流行の「アイスカラー」!レンタルをしたのは8月でした

まさかこの色が流行するとは思っていなかったです037.gif

練習してみたけどいかがでしょうか?_e0166032_2120345.jpg


今日がラストのバイトなのですがまだ帰ってきません

18~21時のバイトなので普段なら帰ってくる時間ですが

たぶん最後の挨拶などをしているのでしょうかね

本当に学生時代が終わろうとしているんですね

自分の時はどうだったのかな?と思いだしてみたのですが

私はぎりぎりまでバイトをしていて本当に最後のバイトは3月28日あたりだったと思う

4月1日が月曜日で初めての会社で1週間の勤務は大変だったと記憶しています

私の学校では卒業式は黒のスーツと決まっていたので

袴姿を姉ちゃんを見ると「いいな~」なんて思ってしまいますね

その時に記念に写真でもとっておけばよかったのになと今頃になって思いました045.gif


明日は仕事がお休みです

やりたいことがたくさんあるのですがさてどこまでできるかな?



ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

最後にもう一枚アップしちゃう!←親ばかだねー

練習してみたけどいかがでしょうか?_e0166032_21322560.jpg


当日は草履をはくのですが今日は靴下だったのでブーツ

ハイカラさんみたいかな?



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-03-06 21:33 | Comments(9)
Commented by sakuraちゃん at 2012-03-06 22:39 x
袴姿で卒業式、良いですね。
袴でも2種類あるんですよ。中にマチが゙ついているもの、
スカート型になっている袴。
袴が落ちてきてしまうのは、着物の半巾帯をしっかり
結んでおいて、その上に前面の袴をしっかりと後ろで
交差させておくと、緩まないし、落ちても来ないですよ。
前で蝶々結びにした紐はもう少し高く結んだ方が
若々しく見えますよ。
着物に結んだ半巾帯は、もう少し高く結んであげて
袴からももう少し多く見せてあげると良いかしら?

ごめんね。偉そうなこと言ってしまって。
頑張って結んであげて下さいね。
Commented by M.K. at 2012-03-07 00:57 x
四月からいよいよ社会人ですね。
最後の卒業式、思い出深いものにしてね。
和服に袴姿は日本人らしくて良いですね。
決まってるよー。
Commented by yukacan at 2012-03-07 07:01 x
ブーツも本当にハイカラさんみたいで似合っている。袴の裾模様がいいなあ。
Commented by mitzi156 at 2012-03-07 10:15
ああ〜、女性用の袴はほとんど行灯袴だものね。
でも、そのほうが足さばきが楽かも。
そうそう、帯で支えるような感じにするって聞いたことあります。

袴にブーツが可愛い(^^)
Commented by sachan at 2012-03-07 15:10 x
ちーちゃん ご無沙汰してしまいました
久しぶりに伺ってみたら、目に飛び込んできました お姉ちゃんの袴姿♡
ほんとにすてき!!
もうすぐ社会人なんですね
お姉ちゃんのお顔が生き生きとして、ハツラツだね。
それにいつも自分で着付けをしてあげるちーちゃん母さん すごい!!
まだ本番じゃないけど、思わず「おめでとう〜」って言いたくなります
Commented at 2012-03-07 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうき at 2012-03-07 19:49 x
お姉ちゃん、袴がよく似合ってます。
スタイルがいいな~って改めて思いました。
Commented by ちーちゃん at 2012-03-07 20:55 x
袴 良かったね
Commented by chisato-antares at 2012-03-07 21:40
みなさんありがとうございました!
今日も練習をしたかったのですが時間がなくて当日がんばります!
帯を見せるのね~とちょっと勉強不足でした。いろんなサイトを見て勉強をしてみました。当日は友達とは写真を撮るけど写真館では撮らないのでなんとか着せることができればいいかなとちょっと甘かったです。アドバイスをしてください!よろしくです千里
名前
URL
削除用パスワード