ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

実は隠れ厄年なんじゃないの?

こんばんは・・・もう!今年は本当に怪我などが絶えない008.gif

腱鞘炎はまだ治っていないのですが

徐々に弓道の練習をしてもよいとのことで

今日は1時間ちょっと練習をしてきたのですが

嬉しいことに会長先生がこのブログを見てくださっていて(笑)

腱鞘炎の私に先生の「四つかけ」を貸してくださいました037.gif

普段は「三つかけ」と言って親指、人差し指、中指だけのグローブに様な

皮でできた手袋をするのですが

四つかけは薬指もあるタイプで中指に負担がかかりにくいようです

確かに引くときはほとんど親指だけでちょっと薬指は添える程度で

中指はほとんど使わずに引けました066.gif

また今までは10キロの弓を引いていたのですが

右手の腱鞘炎が気になるのと

3年前になってしまった左手の中指と薬指の腱鞘炎がまた再発するのでは・・・

というちょっと怖い気持ちもあるためでしょうか

12月まですんなりと引けていた弓が歯を食いしばっても引けない

なので今日は6キロの弓を引いて練習

午前中は買い物で午後は弓道

なんていい日なんだろうと思っていたのに

突然顎が痛いのとずっと気になっていた奥歯が浮くような変な奥歯の当たり

今日は夏菜も寄宿なのでじゃあ歯医者にも行ってくるかと

練習後一度家に帰ってから歯医者さんに行ってきました

「虫歯かな?歯槽膿漏だったりして!」と軽い気持ちで行ったのに

困ったことに奥歯が揺れているんです

親知らずを抜いた時に軽い亜脱臼を起こしてしまって

そのままどんどん顎の位置がずれてきて

とうとう骨の上にある歯茎がずれてしまって歯が揺れてしまったようです

「最近、顎は右にずれているような気がするな・・・」と思っていたのですが

完全にずれ込んでいてこのままだと顎関節症と顎の脱臼になってしまうそうです

がが~ん!本当に今年は怪我や病気が絶えない私021.gif

あっちこっちは悪いけどでも気持ちやほかはばっちり元気なんですよ

はい・・・今も歯を下で押すだけで動きますよ・・・013.gif

このままじゃだめなのでまた近所の日大歯科病院に行くことになりました

かかりつけの歯医者さんは「マウスピースを夜つけることになると思う」とのこと

今度は大学病院に行くことになりましたよ007.gifとほほ

なるべく早く行きたいのですが明日はもう予定が入っていて

明後日は姉ちゃんの卒業式でせっかく表彰されるので行くことになっている

土曜日は診察はないので月曜日かな

火曜日は夏菜の学校の用事があるのでたぶん無理だろう

あとは次のお休みまで待つか044.gif

ちょっと~一言言ってもいいでしょうか?????

「もう!私って厄年なんですか~?」

まだ2012年は始まったばかりなのできっと後半はいいことがある

私にダメージが来るのはいいの!ほかの家族が元気であればね



ま、そんなことで今も奥歯の当たりがぷかぷかしているような感じで

顎や顔の骨が痛いんですよ←先生はもう炎症を起こしているだろうって005.gif


どんな時でも、つらい時でも、私は私らしく生きるんだ


治らなくてもいいんだ~

どうせ、ぜんそくも睡眠障害もみんな完治できないんだから

今更じたばたしても仕方がないもんね037.gif


さて、今日は朝から元気いっぱい出かけていたので

今日は写真がたくさんあるんです

でもさすがにおねむの時間になってきたので

買い物でgetしたものを紹介060.gif

実は隠れ厄年なんじゃないの?_e0166032_22463356.jpg


これはコストコでgetしたバスケット

なんと定価2500円の商品を500円でたたき売りをしていたので3個get

実は隠れ厄年なんじゃないの?_e0166032_22474583.jpg


ららぽーとでは卒業式に着る服に合うブローチをget

3年前に着た黒のワンピ&ベージュのジャケットで出るのですが

2年前におデブになり着られなくなってしまった服たち

でも3年前より緩いのでちょっと嬉しいわ

実は隠れ厄年なんじゃないの?_e0166032_22495183.jpg


そうなのよねー

2年前が一番太っていて当時の服はぶかぶかで着られないんです

今は3年前よりちょっとやせているくらいで頑張って10年前に戻したいな


無印でgetした夏菜のセーターは1枚800円

実は隠れ厄年なんじゃないの?_e0166032_22512297.jpg


そして最後はイケヤに寄ってきました

平日は会員だと(会費無料でーす!)食事が半額だったりするので

行ってみたら正解!

ミートボールプレートは半額でフリードリンクはただでした038.gif

実は隠れ厄年なんじゃないの?_e0166032_22532668.jpg


これで450円くらいです!安いですね~017.gif

実は隠れ厄年なんじゃないの?_e0166032_225447.jpg
実は隠れ厄年なんじゃないの?_e0166032_22541910.jpg


最後は姉ちゃんのスタンドライトが壊れてしまったので

イケヤのソーラー電池のスタンドをget

実は隠れ厄年なんじゃないの?_e0166032_22552377.jpg



今日は本当にたくさんお出かけもしたし

弓道の練習もできたし

いいことたくさんの一日でした

困ったこともあったけどでも寝る前にはきっと「楽しかったな~」と言って寝るの

弓道の先生たちにはたくさん指導やアドバイスをしていただき

今まで?だと思っていた歯のこともはっきりしたので

うん!いい日だったわ

明日もきっといい日になるんです

そう!明日は楽しい報告ができるように006.gif

明日も元気いっぱい会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-03-07 23:01 | Comments(3)
Commented by yukacan at 2012-03-08 07:38 x
ええ、今度はあごですか~?本当に次から次へと、毎日の様に何か出てきますねえ。どうしちゃったのかしら。オーバーホールしろと言うことなのかな。お大事に。イケアのミートボール、このジャムが合うんですよね。レストランのメニューは世界共通なのかなあ。
Commented by mitzi156 at 2012-03-08 11:12
顎関節症って、知らないうちになっている人が多いんだとか。
早く気がついて病院に行けてなによりでした。

アドバイスもして頂けたし、原因もわかったんだし
やっぱり、いい日だったんだよ〜。
Commented by 葉月 at 2012-03-08 16:33 x
こんにちは~

病院へ行くことが多くなりましたね・・・
いつも忙しいことに変わりは無いと思いますが
お大事にして下さいね

名前
URL
削除用パスワード