卒業式~学生時代ばいばい!~

こんばんは001.gif

今日は朝から雨で寒い一日でした057.gif

そんな日でしたがいよいよ今日で姉ちゃんが卒業しました

朝7時半にいつものヘアーサロンでヘアーセットしていただきました045.gif

e0166032_2053199.jpg


家に戻ったのは8時半ごろでそれからお化粧をして

袴を着ました037.gif

e0166032_20553465.jpg


今日はこの間より早く着せることができました

ちょっと玄関前で記念撮影061.gif

e0166032_2123290.jpg
e0166032_22314760.jpg
e0166032_2124815.jpg


あ~ちゃんがニットのケープを貸してくれました006.gif

e0166032_2142938.jpg


一緒に車で東松戸駅まで行って海浜幕張に向かいました

姉ちゃんは12時に集合だったので駅からホテルに行って

一緒に行ったばぁばちゃんと私は駅の構内でお昼ご飯を食べました

e0166032_2204189.jpg



13時になり卒業式が始まりました

e0166032_2211288.jpg
e0166032_2222358.jpg


卒業証書は人数が多いので各クラス代表が受け取り

いろいろな表彰があり

姉ちゃんは「努力賞」と「皆勤賞」をいただきました

e0166032_2234449.jpg
e0166032_2242579.jpg


約2時間の卒業式は無事に終わりました038.gifお友達と写真を撮りました

e0166032_2262928.jpg

e0166032_2295252.jpg



予定より30分以上式が遅く終わったので

夏菜を16時半までに学校に迎えに行く予定だったのですが

袴を持ち帰る約束をしていたので

15時44分の電車に乗らないと16時半までに学校に着かない

集合写真を撮るのに時間がかかり

15時半を過ぎてしまってとても44分の電車に間に合わない

そこで学校に17時前には迎えに行くので30分学校で預かっていただけるように

お願いをしてぎりぎりの15時50分まで何とか待とうと思った

ばぁばちゃんが「50分になってもだめだったら私が一人で待つから」と言ってくれました

写真撮影は15時35分ごろに終わり

ダッシュで戻ってきた姉ちゃんを本当は更衣室で着替えたかったけど

とてもそこまで行く時間がなかったので

おトイレの個室化粧室で袴からドレスに着替えさせて

ダッシュでカバンに詰め込んでばぁばちゃんと海浜幕張駅に向かった

16時2分の電車に乗れないと間に合わない

何とか16時2分の電車に乗ることができて

夏菜を16時50分ごろ学校に迎えに行くことができました


朝からあわただしい一日でした

来週は夏菜の中学部の卒業です


春がどんどん近づいてきたような

そんな気がした一日でした


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif








みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-03-09 22:32 | Comments(6)
Commented by sachan at 2012-03-10 08:25 x
ほーんとにきれいな袴姿 ヘアーもばっちりで、とっても清楚なお姉ちゃんの卒業式でしたね☆ おめでとうございます!!!
あわただしくて大変だったけど・・・ 卒業式で表彰されているお姉ちゃんの姿を見て 母のちーちゃんは晴れがましかったでしょうね。
素晴らしいわ♡ ばあばちゃんもいっしょに行かれて 記念撮影もできてよかったですね。
Commented by mitzi156 at 2012-03-10 09:47
ほんとに素敵です !
着物の柄の一色に合わせた、掛襟と帯と草履の色がよく映ってますね〜。

お姉ちゃんご卒業おめでとうございます。
努力賞と皆勤賞、素晴らしいですね。
体に気をつけて、これからも頑張ってください☆
Commented by ゆうき at 2012-03-10 20:36 x
お姉ちゃん、ご卒業おめでとうございます!
努力賞と皆勤賞もおめでとう!

ちーちゃんにとって、とっても慌ただしい一日でしたね。
お疲れ様でした!
Commented by M.K. at 2012-03-10 21:02 x
リーちゃん、ご卒業お目出度う。
皆勤賞ですって?凄い、凄い。
努力賞もだって、これ亦凄いことです。
よく頑張りましたね。
Commented by sakuraちゃん at 2012-03-10 23:03 x
お姉ちゃん、卒業おめでとうございます。

着物、袴とってもきれいに着せていますね。
袴、練習のときよりも胸高につけていたし、
重ね衿もピンクで柔らかい感じと上品な感じが
出ていましたね。紫色の袴の足元がこれ又!
ピンクの草履とコーディネイトはバッチリですね。

次は夏菜ちゃんの卒業式と忙しいですが、
嬉しいことだからもう少し頑張ろう~ (^-^)
Commented by miki at 2012-03-11 06:03 x
卒業おめでとうございます。この間入ったばっかりだった気がするのに、早い!お兄ちゃんもこの間高校に入ったばかりの気が。あっという間に大人になりますね。
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12
初めての四国旅行 その⑨ 高..
at 2017-12-09 21:15
初めての四国旅行 その⑧ ホ..
at 2017-12-08 18:18

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

コメントを書いてクリック..
by M.K. at 08:58
ホテルクレメントですね。..
by M.K. at 06:16
和三盆のロールケーキって..
by M.K. at 06:11

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧