寒い雨が続く

こんばんは001.gif

今日も昨日と同じく寒い雨でした057.gif

今日はもともと仕事はお休みを取っていたので

朝はのんびりと言いたいけど兄ちゃんは今日から期末試験

兄ちゃんの高校は試験が遅いのでこれから学期末試験です

水曜日まで試験があるので試験休みなしで19日で23年度の課程が終了します


いよいよというよりとうとう大学受験の本格的なスタートで

本人もため息だろうけど私も決まるまでドキドキの1年になりそうです


兄ちゃんはますます理系男子になり

化学と物理は楽しいようです

物理の「波」はかなり難しいと言ってドップラー効果のことを一生懸命に説明してくれました

25年前に私も物理と化学を取っていて同じような勉強をしていたので

話を聞くと思わず教科書を見たくなります

数学だけ残していてあとは処分してしまったので

今更ながら残しておけばよかったなと思う母です


今日は雨でしたが弓道の練習に行ってきました045.gif

仲良くさせていただいているともちゃんも一緒でした060.gif

今まで使っていた弓では右手の腱鞘炎が気になってしまい

上手に引けなくなりほかの弓力の弱い弓で水曜日は練習をしていました

今日は雨なので弱い弓で引くと安土まで届かないので

普段と違う弓で引いたところそちらのほうが手に負担がかからないので

そのうち自分用に買うときはそのシリーズの弓がいいなと思いました


練習後はともちゃんと同じ同期の友達とランチしてきました037.gif

e0166032_22392834.jpg
e0166032_22393792.jpg



だんなさんは今日も休日出勤でした

帰りに姉ちゃんの卒業祝いにタルトを買ってきてくれました067.gif

e0166032_2245193.jpg



ではまた明日会いましょう


震災から1年

まだまだ復興の道は続きます

手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

私たちができることを…ちょっとしたことでもやっていきましょう

小さなことが大きな力になっていくと思っております




がんばれ!日本!がんばれ!東北! 




人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-03-10 22:51 | 災害…みんなで助け合おう | Comments(3)

Commented by ゆうき at 2012-03-11 20:35 x
お兄ちゃんの受験が現実味を帯びてきましたね。
来年の今頃は我々も・・・・・・
親の思い痛いほどわかります。

お兄ちゃん、がんばれ~!
影ながら応援しています。
Commented by M.K. at 2012-03-12 04:00 x
子供の成長は本当に早いですね。
リーちゃんが頑張って卒業、兄ちゃんもきっと頑張ってくれるでしょう。
末娘の夏菜ちゃんも頑張ってるよね。
みんな楽しみだねー。

ちょっと、このタルト美味しそうねー。一切れお相伴したいなー。
Commented by M.K. at 2012-03-12 08:52 x
十一日の終わりはコメ欄がないけれど、どうして?
昨日は3.11一周年、鎮魂の一日でした。 書きたいこともあったけど、どうしてコメ欄を閉じたの?

まだまだボランティアを応援する支援、被災地に対する支援、いろいろ活動しています。きょうから新たな一年に向かって又頑張ろうと思っています。
名前
URL
削除用パスワード