心を一つにして

3月11日

忘れてはいけないのではなく忘れない日になるはず

決して3月11にだけではなく1月17日もそうだ


私たちはどんなに知識があっても

どんなにいろんなものを作り出すことができても

「自然」にはどうにもならない


地球は生きている

「もっと私を大切にしてほしいんだ!」と訴えているように思える


366日前

「大地震が来るぞ!」なんて小さい時よく言われていた

それが本当に来るなんてきっと誰もが思わなかった


関東大震災、阪神淡路大震災、そして東日本大震災


まだまだ復興はしていません

復興するには多くの人の手と心が必要です

自分たちができること

やれることを進んでやることで

小さな積み重ねになり

それが復興へとつながると思います


心を一つにして


一歩一歩、進んでいきましょう   みんなの足で


急がずしっかりと踏み込んで   明日に向かって!


震災から1年

まだまだ復興の道は続きます

手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

私たちができることを…ちょっとしたことでもやっていきましょう

小さなことが大きな力になっていくと思っております




がんばれ!日本!がんばれ!東北! 


今日はブログの内容を自粛させていただきました

コメント欄もお休みさせていただきます

by chisato-antares | 2012-03-11 22:40 | 災害…みんなで助け合おう