兄ちゃん、遠歩き会

こんばんは001.gif

今日は予約していた大学病院の歯科へ行ってきました

やはり親知らずを抜いた時に亜脱臼になってしまい

自然にかっくりと治ったのですが

親知らずがなくなったことでかみ合わせが変わってしまって

両方の要素と睡眠障害で夜中歯を食いしばってしまうことが多いので

いわゆる「顎関節症」と同じ状態になったようです007.gif

籠のマッサージで治ることが多いのですが

私はどうしても夜中に金縛りになってしまい歯を食い縛ってしまうのがネック013.gif

なので1週間後一応あまりマッサージだけじゃ効果がない場合

夜間だけマウスピースをする方針です


さて今パソコンに向かっているときに

地震が起きました

こちらは震度4

いきなりの大きな揺れとともに携帯の地震速報のアラームが鳴りました

今日は一日揺れていて

夕食の準備をしているときにゆら~と来たので

地震それともめまい???

東日本大震災以降地震が多くて不安ですね



さて、ちょっと地震も落ち着いたので

今日のタイトル「遠歩き」ですが

本当は12月の期末試験の後に予定されていたのですが

予定日のちょっと前に「変質者が出た」という狂言があって

延期になってしまい今日となりました070.gif

朝4時半ごろに起こして、5時半ごろに家を出て

6時半に学校を出発!歩いて上野に着いたのは

途中ご飯を食べたので14時過ぎごろだったそうです045.gif

そのまま上野にある国立博物館によって

見学をしてから帰ってきました060.gif

すっかり疲れてしまったようですが帰ってすぐに寝てしまうかなと思っていたけど

でも足の裏がちょっとだるいようです044.gif

昨年は靖国神社まで歩いて行ったので距離的には

今年のほうが楽だったけど花粉症の人たちにはつらかった遠歩き会でした


さて、私ですが9時半に病院に行って

帰ってから2階の廊下の押し入れを片付けて

お昼から弓道の練習に行ってきました066.gif

ぐっと食いしばってしまわないように反動の弱い弓で練習

腱鞘炎も気を付けながらの練習でしたが

12月あたりのペースに戻ってきたので嬉しかったです

ここ2か月間はめちゃくちゃな射だったので落ち着いてきてよかったです


その帰りにしまむらに寄って夏菜の洋服がないかなとチェック

4月からは寄宿が3泊なのでまた洋服やパジャマがたくさん必要になりました

リハ入院を同じですね006.gif


今度はニトリに行って布団のカバーセットはもう1セット追加で購入しないと

この春休みはいろいろと忙しくなりそうです005.gif

約1か月弱の春休みは仕事と夏菜の準備で終わりそうですが

一番やらないといけないは姉ちゃん&兄ちゃんの部屋チェンジです

そのために私も片づけをしないといけないのですが

腰が上がらずに困った人ですね、私って

でも早く片づけをしないといけないので

土曜日仕事のあと休憩を取ってがんばってお掃除です


では今日も写真なしで内容がめちゃくちゃなブログになってしまいました008.gif

顎はまだ痛いし、あれこれやらないといけないことがあるので

つい適当なブログになってしまうね

どうもすみませーん!

明日はちょっと話題がある予定なのでお楽しみにね

では明日も元気に会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-03-14 21:58 | Comments(3)

Commented by M.K. at 2012-03-15 06:45 x
地震気味が悪いですねー。 気をつけてねーっ、て云っても、地震って防ぎようがないわね。火を使ってる時間帯とか危険ですよね。 最近、東北から関東ばっかりね。 その内、こっちも来るかも。 もう、東南海の三連動を警戒するように云われ始めて数十年です。疲れますね。 これが地震国に住んでる者の宿命だから致し方ないかも。

chisatoさん、ご自身の健康が一番大事ですよー。 それこそ気をつけてね。
ストレスが一番いけませんね。
Commented by hazuki226 at 2012-03-15 15:49
こんにちは~

昨晩、地震がありドキドキしました
こちらは2回ありましたが、千葉の方が
大きかったですね 大丈夫でしたか?
昨年の地震以来、少しの揺れでもドキッとしますね
今は、まだ雪があり気温も低いので不安ですが
自然のものですから防ぎようがないですよね

春は何かと忙しいですけど、体調には
気をつけて下さいね
Commented by yukacan at 2012-03-15 22:01 x
地震いやですねえ。この状態があと10年くらいは続くなんてこの前日本のニュースで言っていました。静かな普通の生活が日本でできる日が戻ってきますように。
名前
URL
削除用パスワード