ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

これって本当の日記だ!

こんばんは001.gif

今日は1週間ぶりの雨でしたね057.gif

お天気予報では「暖かい雨になります」な~んて言っていたけど

松戸じゃ寒い雨でしたよ021.gif

今日はだんなさんも私も仕事で夏菜はばぁばちゃん家でお留守番

4月より介護法がちょっと変わるようで今後のシフトはまだ決まっていません

ただ上司には週4日勤務が基本でお願いしています

あと長いお休みの時夏菜が一人になってしまうときは連れて行ってもいいお願いしました

児童デイを使ってもいいのですが

デイまで連れて行くと仕事の時間までに間に合わないので

デイは使わないで夏菜もボランティアとして一緒に行く予定です


またここ最近ちょっと気になるのが地震で

4時間くらいなら一人で待たせてもいいのですが

もし大きな地震が起きた時一人で逃げることができない

そんなこともあるので夏菜を一人で留守番をさせるのはしばらくは無理のようです


1年後には兄ちゃんも高校を卒業するので

それを機に大きなリフォームをしようと計画中

一番は1階のお風呂とおトイレのバリアフリー化

あと私はできたら階段にリフトを付けたいと思っています

正直夏菜を抱っこして1階に下りるのはできますが

もう2階まで連れて行くのはちょっと難しい

だんなさんか兄ちゃんが2階に連れて行ってくれるのですが

兄ちゃんも高校を卒業すると家にいる時間がわからないし

だんなさんもさすがに53歳になると足腰を悪くしてしまうかもなので

リフトがあると便利だろうと思っています

たぶんリフトの設置だけで100万円かかりそうです

ま、エレベーターも同じくらいで設置できるのですが

我が家の家の構造上設置は難しいのでリフトですね


1年後となるとそろそろいろんな資料を集めないといけない

また兄ちゃんが進みたいと思っている大学に見学もしてみたいし

2012年はまたいろいろと忙しくなりそうです


明日の夜は夏菜の寄宿で用意するものがあるので

ニトリまで買い物です

兄ちゃんが留守番をしてくれるので夕食後にさ~っと買い物

昼間はこの時期とても混んでいるので夜のほうが見やすいです

また月曜日はだんなさんがお休みなので

私も合わせてお休みを取りました



おお~気が付くと23時半ではないか!

明日はお休みと言ってももう寝ないといけない時間です


今日のブログは本当にただの日記で

これって随筆と同じなのかしら


内容がちょっと薄くなってしまったけど

でも今日はこれでいいかしらとそろそろ寝る支度をするかかぁ殿下でした


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-03-17 23:32 | Comments(1)
Commented by ちーちゃん at 2012-03-18 12:32 x
おばあちゃんの家 良かったね
名前
URL
削除用パスワード