ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

弓を購入(^^)v

こんばんは~今日も雨でした057.gif

二日も続くと嫌ですね

明日はお天気になるようですが家の中は洗濯物でいっぱいです005.gif

湿度も徐々に高くなってきたのですぐには家でも乾きませんね


さて昨年の5月から松戸市の弓道教室に入って

東京武道館の指導と同時に指導していただき

徐々に弓道というものがわかりつつ来て

より上達したいと思うようになったとき

あっちこっちが故障して8月の終わりごろから引いていた

弓が引けなくなり友達が使っている弓を借りて練習をしていました

その弓は弓の中でも柔らかい弓で同じ10キロでも腱鞘炎の手にも

顎の顎関節症にも負担がかからないので

すごく気に入って練習をしてきて

そろそろ自分用に欲しいと思っていたので

先生に相談したら購入してもいいとお返事をいただき

さっそく弓を購入060.gif

まだ未熟なので柔らかく練習にピッタリな弓にしました

もうちょっと上達したら欲しい弓があるのでそのうち買い替える日まで

新しい弓でしっかり練習をしていこうと思っています045.gif


今日は珍しく5人そろった日で

おやつは冷凍していた丸パンから作った「ラスク」037.gif

弓を購入(^^)v_e0166032_21264510.jpg


全部で6個分の丸パンで作ったラスクは天板3枚分049.gif

今日はスライスアーモンドを入れて作りました

またグラニュー糖と粉砂糖の2種類で作ってみました

グラニュー糖はカリってして

粉砂糖はちょっとしっとりした感じでした

またパンを作る時に多めに焼いておいて冷凍しておこう038.gif


夏菜の寄宿の準備を進めています

今年からは3泊になるので布団カバーを2セット準備することになっているので

1セットは昨年購入したのでもう1セットとバスタオルを買い替えておきました

弓を購入(^^)v_e0166032_213637.jpg


あとはお風呂用の籠を新しく買い替えるのですが

これはたぶん近所のホームセンターのほうがありそうです


明日はだんなさんがお休みなのでレイクタウンまで行く予定です

姉ちゃんも一緒かもです070.gif

兄ちゃんは終業式で通知表をいただいてくるのですが

化学がちょっと楽しみです037.gif

さて大学受験に向けてせっせと勉強中の兄ちゃん

忙しくても夏菜の相手はよくしてくれるので助かります045.gif


さて今日もあと5分で終わってしまうので

そろそろ寝ようと思っています

ではまた明日も元気いっぱい会いましょうね029.gif

明日はレイクタウンの話題をしますね~



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-03-18 23:57 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2012-03-19 08:40 x
春休みだから少しゆっくりして下さい。
毎日、目まぐるしい日々を送ってばっかり。
読んでるこちらも気分的に忙しくなるわよ。
何といっても健康が一番大事ですよー。

今年は鶯も漸く来始めたばっかり。鳴き方も未だ下手です。
ハクモクレンが開き始めました。 桜は少し遅れるようですね。

早朝のひんやりと未だ寒いこの時期が大好きです。
気持ち良いわねー。久しぶりに今朝は晴れなの。
Commented by hiromamano at 2012-03-19 19:17 x
良いな~
レイクタウン((*≧∀≦*)
私も行きたいな~
また今年のゴールデンウィーク日帰りドライブに行こうかな!?
夏菜ちゃんの布団カバー家の息子のと同じです(^-^)
我が家は昨日息子の部屋引っ越ししました。今まで母が使っていた部屋を息子の部屋に母は一階の和室に引っ越しでした。
名前
URL
削除用パスワード