ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

仕事&練習

こんばんは001.gif

今日は春分の日058.gif

これからはお日様が出ている時間が徐々に長くなっていくんですね

さて今日は祭日であっても仕事は普段通りにありました

仕事先でお茶の出し方について施設長と話し合いになり

うちのデイはデイを始めてやっと1年ちょっとなのでまだ赤ちゃん状態

どう育つかまだわかりませんが

私たちスタッフと利用者様たちと一緒に育てていこうと思っている

そこで今日は「お茶」に関しての話

普段は緑茶、ほうじ茶、麦茶の3種類を順番に出すのですが

今度からはコーヒーや紅茶も出せるようにしたいと要望があったので

どのように提供するのがいいのか話し合いになりました

いろいろと考えてある程度かたちがなってきたので

あとは徐々に準備をしてデイでいろんなお茶が提供できるようにしたいです


先週弓をネットで購入し、さっそく名前の印鑑を押しました

仕事&練習_e0166032_22322493.jpg


違う弓具店で購入した「弓巻き」できれいに巻きました045.gif

仕事&練習_e0166032_22363241.jpg



今日も夜も練習に行ってきました

木曜日と火曜日の夜はO先生が道場にいらしているので

時間がある時は練習に行こうとがんばっています066.gif

今日は仕事も頑張ったし弓道の頑張ろうと夕食の準備をして行ってきました

さっそく新しい弓を先生に見ていただき

練習!練習!

今日は4人だけだったので順番が来るのは速い!

たった1時間半でもすっかり腕が疲れてしまいました

今日先生に指導していただいたことを木曜日までにマスターできていたらいいな~


そんなわけで今日は練習に行っていたのですっかり遅くなってしまいました


明日は水曜日なので仕事はお休み037.gif

買い物は特にないのですが

近所のダイエーにちょっとお出かけです

夏菜も一緒です038.gif


明日のブログで楽しい報告ができたらいいな~と思っています

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif





みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-03-20 22:42 | Comments(1)
Commented by ちーちゃん at 2012-03-21 10:05 x
練習お疲れ。買い物良かったね
名前
URL
削除用パスワード