ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

クラッシック音楽

こんばんは001.gif

今日もすっかり遅くなってしまった私

本当は兄ちゃんに頼まれていたクラッシックのCDを買ってくるはずだったのですが

その時間もなくってごめん!兄ちゃんよ~


その「クラッシック音楽」ですが

聴きたいのはショパンのポロネーズ060.gif

英雄のポロネーズや軍隊のポロネーズなどなど

あとはエチュードも聴きたいというのです


私は前からショパンが好きで突然聴きたくなる人なんです

子供たちも小さい時から

「ミュ~ジックスタート!」とクラッシックを流していて多い時は10回以上も流していた


昨晩突然「聴きたい!」と言い出したのです


たぶん私が「英雄のポロネーズ」が好きで

聴いていると元気が出るような気がするんです

どうやら兄ちゃんも同じようで突然聴きたくなったようです

問題はあれだけ聞いていたCDがどこにもない007.gif

2年近く聞いていないかったのは確かで

たぶん夏菜が退院してからは全く聴く時間がなかったような

我が家にはCDやDVDのほかブルーレイがたくさんあり

もう収納スペースがないくらいでさてあのCDはどこじゃ~

ショパンのCDは3枚持っていたのですが

1枚はあることはある!

でもその中にはポロネーズやノクターンは入っていない

もう1枚のケースはあったのですがこちらのCDは違うもので

聴きたいと思っているCDはもう25年前に購入したものだった

よく考えてみると洗濯物を干しながら聞いていたことがったので

たぶん家にあるはず


は~どこへ行ってしまったのでしょうか



ますます聴きたくなってきたのは兄ちゃんではなく私


でも25年前に購入したCDなので音も小さく

音量を上げて聴いていました



学生の時にショパンが好きで買ったCD


ちょうど今の兄ちゃんは私が聴きたいと思った年と一緒


なのでこれは兄ちゃん用に1枚あってもいいかなと思い

ちょっと明日にでも近所のお店に見て行ってこようと思いました


みなさんはどのクラッシック音楽がお好きですか?

私はショパンだけではなくブラームス、ベートーベン、ラフマニノフ・・・


ちょっと今日は真面目なブログになりました

でもたまにはいいかな~


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-03-21 23:15 | Comments(1)
Commented by mitzi156 at 2012-03-23 17:20
私もショパンのポロネーズ好きです。
特に好きなのは「軍隊」。

ショパンの演奏者というと、昔はアシュケナージ、今はユンディ・リが
好きなんですが、ポロネーズの「英雄」だけはずっと
子供の頃にCMで聞いておなじみの、中村紘子さん演奏のものが
一番好きかもしれません♪
名前
URL
削除用パスワード