ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

春なんだなと思ったこと

こんばんは001.gif

今日も遅くなってしまいました044.gif

そしてまた内容のないブログになりそうで申し訳ないです


というのも忙しいとよくわからないうちに時間が過ぎてしまって

今日は何があったっけ?ってなる訳なんです037.gif

今日は予定通り仕事があり帰りに歯科医に行ってきました

顎関節症は徐々に良く治ってきているようなので

しばらく様子を見ることになりました045.gif

仕事の後に病院に寄ったので帰ってきたのが13時半を過ぎていて

それからご飯を食べて・・・そのままうとうとしていました

夏菜はばぁばちゃんの家で留守番をしていたのですが

16時半までいるというのでちょっと休憩です

夜はO先生が弓道の指導をしてくださるので

早めに夕食の準備をして姉ちゃんがいたので18時半過ぎに練習に行ってきました

今日は兄ちゃんも一緒に指導していただき

兄ちゃんから前より少しだけど上達したねって嬉しいお言葉053.gif


21時に練習を終えて兄ちゃんの自転車も車に乗せて帰ってきました


そんな一日だったのですが

今日はちょっとさびしいお別れがありました

デイの看護士さんのloveさんが今日で辞めてしまいました

彼女にはまだ幼稚園児のお子さんがいて

長いお休み時にシフトが入れられない

確かにある程度大きなお子さんだったら夏休みなども留守番をすることは可能だけど

幼稚園児では大変ですよね

たまたま近所の病院で募集があったようで

そこの病院内に保育施設があり、またお子さんが風邪などで幼稚園をお休みしても

病児も預けることができる保育施設だそうです

そんないい条件だったらまだ若い彼女には最高

すごく明るくっていつもデイの中を盛り上げてくれて

また2月の大雪の時1時間もかけて歩いて来てくれて

利用者さんが少なかったのでみんなで楽しんだ思い出がいっぱい

彼女の笑顔にたくさん助けてもらいました

loveさん、半年間だったけど一緒に仕事ができてよかったです


loveさんとさようならをした後今度は歯科医の先生が

「僕4月から実家のほうの病院に転勤することになったので今日が最後の診察です」


左の親知らずを抜くときに汗だくになって抜いてくださって先生


そうか、loveさんも4月から新しい勤務地へ

歯科医の先生も新しい勤務地へ


そして、今一緒に働いている常勤さんも4月の頭で違うところに行ってしまう


さびしいけど、わかれって春が多いんだなと思った


すぐ上の姉も2年前に新潟に転勤で引越しした時も春だった

みんなのおばあちゃんが天国に行ったのも春だった


「別れ」って本当にさびしいことだけどでもお互い新しい出会いがある

loveさんも先生も常勤さんもきっと新しい職場でがんばるんだろう


私も職場は変わらないけどでも新たな気持ちで頑張ろうと思う


姉ちゃんもいよいよあと10日で社会人


本当に春なんだなと思った今日一日でした






みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-03-22 23:34 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード