ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

葉月さんのパンをまねて焼きました

こんばんは001.gif

今日の朝は雨が降っておらず12時半ごろまで大丈夫だろう

な~んて思って自転車で仕事に行ったら11時ごろには雨057.gif

天気予報が大当たりしたようですね

このくらいの雨だったら5分もかからないので大丈夫ね!と気にしなかったけど

今日に限って忙しく、またスタッフのお休みがあり

12時半には仕事は終わらず13時半になってもまだ終わらない

でも5時間を超えると休憩を入れないといけないので

13時45分に午後のスタッフに申し送りをして雨の中帰ってきました


仕事は一応レク担当となっていますが

時場合によっては介護も入るので今日はまさしく介護ありだったのです

私が介護に入る時って本当に人手が足りないときなので

今日は本当に本当に大変な一日だったのです

すっかり疲れて帰ってきたので軽くご飯を食べてうとうと014.gif

兄ちゃんが床屋&皮膚科から帰ってきたけどそのままうとうと~

夏菜も今日はちょっと疲れていたようで二人で1時間も寝てしまいました


昼寝から覚めたらお目目はパッチリで前から気になっていた葉月さんの「コーンパン」をまねて作ってみました

近所のお店で安いコーンスープを買っておいたのでこれで作りました060.gif

葉月さんのパンをまねて焼きました_e0166032_2049522.jpg


私はコーンスープ(300cc分)をお湯100ccで溶かして

残りは牛乳で生地を捏ねてみました

コーンは1缶どど~んと入れて、小麦粉600g分で作ってみました

葉月さんのパンをまねて焼きました_e0166032_20563427.jpg
葉月さんのパンをまねて焼きました_e0166032_20564989.jpg


明日の朝用にちょっと大きめのものを5個と

デイの仲間用にちょっと小さめのを8個

全部で13個焼きました037.gif

ちょっと本当に小粒サイズを焼いて味見してみたらこれは美味しい038.gif

もうちょっとコーンスープの味があったほうがよさそうなので

次回は300cc分ではなく450cc分で作ってみようと思っています045.gif

コーンスープ以外でも美味しくできそうな気がするので

これはおかずパンとして簡単にできるのでいいですよ~

葉月さん!美味しくできました060.gif


その葉月さんの影響で只今「塩麹」も作成中です

生麹から作っているのですがまだまだおかゆ状にならないので

あと1週間くらいかかるかな?と思っています

お肉に付け込んで焼くと美味しそうなのでこれも楽しみです006.gif


ここ最近またモニプラに応募していて

実は4つモニターをしています

1つはすでにモニターの報告をしているのですが

あと3つのうち1つはダッシュで報告をしないといけない

この週末には完成させたいけど明日は仕事で明後日は法事

月曜日ならなんとか時間が作れそうなので2つのモニター報告をしないとね


そうなんですよー明日は仕事

月曜日にお休みをしたので代わりに出勤です

4月以降は1週間で16~20時間の勤務を希望したいなと思っているのですが

まだ責任者との話し合いになっていないので来週中には決まりそうです

3月は土曜出勤が3回ありましたが

休日も3回取ったので普段と同じ勤務ですね

土曜日のナースはお友達なので仕儀とが楽しくなるのでついシフトを入れてしまう

明日もお友達ナースが来るので楽しみです016.gif


そんなわけで今週のあっという間に終わりそうです

では明日も仕事がんばってきますね066.gif

最近、ヘルパーの資格を取ろうかなと検討中

ただ通信で取れたらいいんだけどね

夏菜の寄宿が3泊と言ってもやっぱり時間がないので家で取れたらいいな

じゃ、また明日も元気に会いましょうね029.gif

葉月さんのパンをまねて焼きました_e0166032_21353527.jpg




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-03-23 21:36 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2012-03-24 22:37 x
私は市販のポタージュスープ(粉末)を使ってリゾットを作ります。
ご飯でも結構いけますよ~。
名前
URL
削除用パスワード