今度はテレビの食事

こんばんは001.gif

明日はおばあちゃんの三回忌で朝から忙しくなりそうです045.gif

なのにまだ寝るまで時間がかかりそうです044.gif


ここ最近は日付が変わってから寝ることが多く

これってあまりよくなりようで昼間がすごく眠い014.gif

昨晩も(というより日付は変わっていた!)2時ごろまで眠れなかった

実はパート仲間が突然退職することになり

あまりにも、昨日一緒に仕事をしていたのに

突然退職を昨日の午後に決めたそうです

仕事がいやとかいうわけではなく家の事情なので

よくよく考えて今週いっぱいに契約の更新を決めないといけなかったので

たぶん彼女もすごく考えて・・・その結果のことだったのでしょう


そんなことがあってなかなか寝付けなかった私


あれこれ考えているとさすがに眠くなる薬も効かない


珍しく夜中も何度も起きてしまって今日はかなり寝不足だった


でも仕事中は普段通りにこなし

またお友達のナースさんとおしゃべりしたりで仕事はがんばったけど

帰ってからはご飯も食べずにばった~んきゅ~


2時間近く寝てしまったのですが途中で電話が来るし、インターフォンがなるし

そんな日は夕食の準備も適当になってしまう

そこで、最近見たテレビの番組で気になったどんぶりを作りました060.gif

世界仰天ニュースで速水もこみちさんが作っていたアボカド丼です

e0166032_2315594.jpg


ちょっとアボカドは固かったのが残念だったけど

好きなお味でしたよー

またこちらははんぺんと長芋から作った薩摩揚風

e0166032_23175178.jpg


こちらもタレントさんの奥様が作ったおかずをまねてみました

両方作って30分もかからず美味しかったのでまた作ろうっと


おっと!またこのままじゃ明日になってしまうね

今日こそは早く寝るぞ~

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-03-24 23:24 | Comments(3)

Commented by M.K. at 2012-03-25 04:25 x
毎日の食事の準備をきちんとするって、とても大変な事です。
用事があったり、病院に行ったり、いろいろありますから。
外出すると疲れますし、買い出しでも労力を使うし、
帰って来てからの夕飯の支度はしんどいことがあります。

お手軽に出来る食事も、日頃からよく研究しておく必要がありますね。
Commented by M.K. at 2012-03-25 04:29 x
↓先日音楽の話題があったけど、
牛田智大君という12才のピアニストのショパンを聴きました。
天才ですね。とても12才の少年の演奏とは思えませんでした。

素晴らしい!
Commented by ゆうき at 2012-03-25 19:40 x
アボカド丼、私も時々作るよ。
簡単だし、美味しいし、家族にも好評、言うことなしです。

おばあちゃまが亡くなって、もう2年になるんですね。
今日は色々と忙しかったんだろうな。
お疲れ様です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード