かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

春季大会

こんばんは001.gif

今日は兄ちゃんの春季大会で

張り切って朝から準備をして柏の道場に向かったのですが

300人以上エントリーしていて

さて順番はいつだろうかと思っていたら

なんと私が弓道場に着いたちょっと前に順番がきてしまったそうです

兄ちゃんの学校の部長くんがきて

「***くんも僕ももう引いちゃったんですよ」と

私を見つけて声をかけに来てくれました

がっくり~

でももう一手引くことになっていたのでなんと兄ちゃんの番まで

3時間、観戦席でほかの選手を観て待っていました045.gif

さすがに300人以上のエントリーなので

3人で1チームと計算しても100チーム以上あるので3時間は待ちました

弓道をやっているので自分自身いい勉強になりました


さてうちの兄ちゃんの順番が来ましたよー


e0166032_21562177.jpg


いつもと同じく瞑想中・・・

ではここからは一気に写真をアップします061.gif

e0166032_21574224.jpg
e0166032_2158656.jpg
e0166032_21584736.jpg
e0166032_2159943.jpg
e0166032_220337.jpg
e0166032_2204263.jpg


一手だったのでたった3分くらいでしたが

カメラを構えながらしっかりと観てきました

いよいよ大学受験がスタートするので大会もこれが最後かもしれません

中学1年生から始めた弓道も6年目になります

大学に進んでも(浪人生になっても)弓道は続けるそうです

毎回応援に行くたびにドキドキしていましたが

やっと落ち着いて観ることができるようになりました

なんででしょうかね?

中学校の時は「当たってほしい」と思うことばかりでしたが

今は当たるよりどれだけきれいな射になったか

それが気になるので的中ももちろん大切ですが

射の型のほうが気になってきたようですね~

ま、これも自分が弓道を始めたからかしらね037.gif


今日の大会はうちの兄ちゃんのように6年目になる選手もいるけど

初めて1年くらいの選手も多かったので

私と同じくらいなんだろうなと思いながら応援していました

でもさすが学生さんなので覚えが早いのと

毎日練習をしているので上達がいいですね

私は最近いろいろと迷うことが多く

どこがいけないんだろう、どうしたら先生のおっしゃっている射になるんだろう

毎回の練習で迷いながら引いています

一つ一つ迷いを解決していきたいなと思っています


今日のお休みは兄ちゃんの観戦で終わってしまいました045.gif

あれこれやりたいこともあったのですが

次の水曜日にやりましょうと今日は弓道観戦の日にしました060.gif


昨日、学校の先生方の移動の発表日で

夏菜が手術入院した時にお世話になったT先生がこの春に移動になりました

リハビリの時にタイミングが合えば会えたのですが

もう違う学校に行ってしまうので会えません


1年間、学校の先生でもあり

また親元から離れていた夏菜にとっては時には母となってくれたり

姉となってくれたり、また友人となってくれた先生

1年間お世話になりました038.gif


春は本当に別れの季節ですね

でも別れがあれば出会いもあります

新しい出会いを大切にしたいなと思います


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

最後に親ばかで2枚アップ

この2枚がお気に入りです053.gif

e0166032_2227343.jpg
e0166032_22275479.jpg


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Commented by M.K. at 2012-03-29 06:28 x
お兄ちゃんの弓引く姿、久々。
カッコ良いわよー
ママも頑張ってるみたいね。
三月四月は日本は年度変わりで、
ざわざわしてますねー。
私、春嫌いなの。
目まぐるしいわね。
Commented by ちーちゃん at 2012-03-29 18:15 x
春季大会お疲れ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2012-03-28 22:29 | 弓道!正射必中 | Comments(2)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん