ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

離任式

こんばんは001.gif

今日はすごい風ですね~

それに気温が高くって数か月ぶりにエアコンを使わずに済んでいます045.gif


昨日、今日はほとんどの千葉県内の高等学校から小学校、支援学校の離任式でした

夏菜が1年生の時親元を離れて入院した先の学校の先生も移動となり

また2年生の時リハ入院をしたときの担任の先生も移動で

入院先の学校の先生もほとんどいなくなってしまいました


1年生の時の先生には本当にお世話になり

担任として、先生として指導をしていただいたり

時には家族から離れていた夏菜にとっては家族のように

友人が少なかったときは友人のように

いつでも先生が夏菜のそばにいてくれました

普段も病棟まで来てくれて話をしていたり

リハビリも一緒に見学をしていたり

本当によく面倒を見てくれました

今まではリハビリに行くと先生に会えるときもあったのですが

もう先生にお会いできないと思うとさびしいですね

この春から移動される学校は我が家からちょっと近いので

また会えるかもしれないのでお互い楽しみにしています


小学校の音楽の先生が退職されました

リコーダーが吹けない夏菜のためにいろいろと考えてくれた先生でした

「夏菜ママ~」とよく声をかけてくれた先生で

みんなと音楽の授業を受けるのは大変だろうと思っていた私と夏菜は

本当にT先生のおかげで合唱祭や演奏会などに参加できました


さて、私の職場でも4月1日付で移動があり

私は更新したのでデイのままで勤務ですが

勤務時間などがちょっと変更するかもしれません

今日もわけありで通常より長い勤務でした

14時ごろまで勤務して帰ってきました


仕事の内容はあまり変わりませんが

もうちょっと仕事を増やしてほしいとお願いをしたので

4月以降はどうなるかなと思っています


明日は弓道の総会があり

その前に弓道の練習をして軽いご飯を食べて総会に参加です

そのあとは夏菜の歯医者さんの予約があるので

ダッシュで戻って歯医者へ行き

夜は映画を観に行ってきます061.gif

なので明日の更新は遅くなりそうです

観たい映画がたくさんあるのでこれからしばらく映画三昧になりそうです


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-03-30 22:03 | Comments(2)
Commented by nagatomiki at 2012-03-31 02:52
小学校の音楽の先生覚えてます。すごく感じのいい先生でした。が、授業中は怖かった。長男の授業で教室前まで連れていったりしてたら声が聞こえてきて。こちらは学校の先生は日本のように移動しません。小学5年間は同じ先生だし。離任式とかもないですよ。
Commented by ちーちゃん at 2012-03-31 14:45 x
離任式お疲れ
名前
URL
削除用パスワード