ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

Fresh woman !

こんばんは!今日はこれから忙しくなりそうなので

早めの更新です001.gif

姉ちゃんはまだ帰ってきていませんが…

今日は朝5時半ごろに起きて6時半過ぎに家を出ていて来ました

今日は入社式で本社ではなく

違う会場で執り行われるようでスイカのチャージを忘れてしまったので

チャージもしながら早めの出勤

新人代表の挨拶をするのでちょっと緊張気味でした

文面は難しい言葉を並べることなく

自分らしい、率直な気持ちの文面にしたようです037.gif

たぶんあと1時間くらいで帰ってくると思うのですが

今日はなるべく早くお風呂に入って寝ると思うので

時間のある今のうちに更新をしておいて

明日のブログでどんな様子だったかをご報告しますね045.gif


さて気になっていた腱鞘炎ですが

やはり再発で、すぐに再発を繰り返しているは困っています021.gif

今日は予約なしで行ったので担当の先生ではなかったのですが

カルテを観て「これで3回目ですね」と首をかしげていらっしゃいました

「何とかなりませんか?」と伺ったら

「手術をして引っかかる部分を切ってしまうとならないでしょう」とのこと

この件に関しては担当のF先生と相談となりました045.gif


デイサービスも今日からがらりと変わって

ちょっと大変でした042.gif

説明をしたいけど利用者様が多すぎて新しいスタッフにあれこれ指示ができない

また常勤も一気に変わってしまって

デイが初めてのスタッフもいるのでこれが大変です

今日は早めに出勤したのですが今週いっぱいは早めに行って朝のバタバタをなんとかしないと


では兄ちゃんが部活から帰ってきたので

これから夕食です060.gif

また明日も元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-04-02 18:22 | Comments(7)
Commented by ゆうき at 2012-04-02 20:54 x
お姉ちゃん、入社、おめでとう!

入社式はどうでしたか?
今夜はゆっくり休んで、明日からに備えてね。
Commented by ちーちゃん at 2012-04-02 22:05 x
頑張ろうね
Commented by ai at 2012-04-02 23:28 x
M.K.さんへ
絵本のことは、絵本ブログか小さい子のいる子育てブログに載せた方がいいと思って
絵本ブログへ記事を載せておきました。
何名かは協力してくださるとお返事がありましたよ。

やがて、大きくなったこの子たちに助けられるのでしょうね
Commented by hiromama at 2012-04-03 08:09 x
新社会人のお姉ちゃん。
入社おめでとうございます。(^^)
しばらくは、緊張の日々で疲れるよ思うけど休日にはしっかり休息・リフレッシュで乗り切ってくださいね。
M・Kさん先日の本のお話我が家では数少ない本ですが、
小学校1~3年生くらいの短編で数話が1冊になっている本が3~4冊くらいあります。本嫌いの息子でも短いお話ならあきずに読めるかな?と思って購入したのですが、もう今年から中学生ほとんど手付かずできれいな状態ですそのような本でもいいのでしょうか?
Commented by M.K. at 2012-04-03 09:48 x
aiさま、hiromamaさま、高校生までの子供が読める本なら結構だと思います。
感謝です。本当に有り難うございます。胸がキューンとなります。目もウルウルです、感激です。有り難うございます。

女川の人達は真剣に子供の教育に拘って行こうとしています。
成澤さんは素敵な考え方をもった方です。協力して本に番号を振ったりジャンル別に分けたり、送り主にお礼状を書いたりと、色々な仕事を快く引き受けている若い女性の愛さんもきっと皆さんの申し出に胸躍らせていると思います。

私は今「あらしのよるに」のシリーズの全巻を送るべく手配中です。
本は貸し出しも考えているそうですので、ダブって同じ本があっても良いそうです。

本当にみんさんのお申し出感謝です。
有り難うございます。
Commented by M.K. at 2012-04-03 09:53 x
子持ちの方のブログにもご紹介下さったのですね。
何て素敵なお心の持ち主でしょう。
お気遣い感謝です。

私一人の力ではほんの少ししか役に立てませんが、こうして皆さんの
お力添えによって更なる大きな力になることを祈っております。
感謝です。感激しました。

有り難うございます。

chisatoさん、この場を勝手にお借りしてご免なさい。
でも、有り難うね。本当に、本当に有り難う。
Commented by M.K. at 2012-04-03 10:14 x
リーちゃんは社会人一年生ですね。
お目出度うございます。
chisatoママもますます張り切って頑張ってねー。
お兄ちゃんも夏菜ちゃんも順調に成長を遂げています。
ママの力は絶大です。勿論パパも理解ある優しい方でしょうが、
家庭のこと、子供のことは何といってもお母さんの力が
必要なのです。 chisatoさんはまだまだこれから夏菜ちゃんが
社会人になるまで頑張らないといけませんから、長持ちするように
ご自分を大事にして下さいね。腱鞘炎も心配ですね。
指の使い過ぎ? 上司の方に話して、出来るだけ負担を軽くして下さい
ね。

読書本、絵本のご協力を申し出て下さったaiさん、hiromamaさん、
重ね重ね有り難うございます。
名前
URL
削除用パスワード