春の大嵐

こんばんは!

今日は全国的に大嵐だったようですね005.gif

松戸では1時間くらい前が一番ピークで

今はちょっと落ち着いてきましたが

これから東北地方や北海道地方に強風が来る可能性があるので

気を付けてくださいね

またたくさんのものが倒れていたり落ちているので

関東地方の方も、もう落ち着いた方面の方も外出は気を付けてください


さて今日のこの天気でだんなさんは会社から遠いので

14時に退社し(近い人は15時退社)

常磐線もまだ走っていたのですが徐行運転していて

2時間近くかかって家に着きました

姉ちゃんは研修で本社ではなくほかの会場で始まって1時間で

警報が出たのでそのまま帰ってきたのですが

だんなさんよりたった30分も変わらなかったのに

もっと時間がかかってしまって家に着いたのは17時頃でした

兄ちゃんは部活の予定だったのですが

今日は危ないだろうと朝のうちに

どの部活も活動休止が出て家で勉強していました

さすがに今日は外に出て筋トレができないので

家の中でいきなり腕立て伏せをしたり

相変わらず筋トレはしていますね037.gif


さて私の勤務ですがちょっと変更になり

相変わらず水曜日休みは変わらずにいて

月曜日と金曜日は夕方の送迎も担当することになりました

なので月曜日と金曜日は12時半で一度帰って

16時にまた出勤となります066.gif

週2回なのでこれならなんとかがんばれそうですね045.gif


デイも新規スタートで二日目でいろいろとスタッフはかなり緊張025.gif

私は特にドキドキすることなく

普段通りうに仕事を進めていたのですが

今まで違うポジションにいたスタッフは緊張のために夜が眠れなかったそうです007.gif

なるべく新規スタッフはドキドキで固まらないように

私らしく支えていきたいと思っています045.gif


デイでは牛乳パックで作る箱作がちょっとブーム

今日も作ってきました

完成品の写真を撮ってこようと思ったのですが

すっかり忘れてしまって021.gif

今度撮ってきますね


指のほうはまだ薬の影響で筋が痛いくらいで

パキパキにはなっていません042.gif

今日はだんなんさんは早く帰ってきたので

夏菜のお風呂はお願いしました038.gif

兄ちゃんの大学受験が終わったら

リフォームをするので1年間でどのようにリフォームするのがよいのか

いろんな資料を集めて考えていこうと思っています045.gif


明日は仕事がお休みなので夏菜とちょっと買い物

あと弓道のほうで先輩に教えていただくことがあるので

午後には道場に行ってきます

またあしたもげんきにあいましょうね029.gif




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-04-03 21:24 | Comments(5)

Commented by hiromamano at 2012-04-03 21:47 x
こちらは日中は南風、今は西風でまだ強風が吹き荒れてます。(>_<)
日中の風で近所の家の屋根が剥がれ飛んでしまって…
いまだに、一本道を挟んだ家から数件は停電中です。
我が家は問題なくですが、いまだ復旧してない家には申し訳ない感じです。
Commented by 葉月 at 2012-04-03 21:50 x
こんばんは~

朝、小粒の雪だったのが・・・
この時間雨風とも強く、大荒れのお天気です
明日も大荒れのようですが、この雨で雪が
かなり融けそうです 

手術されるのでしょうか?
筋が痛むのですね・・・
お仕事の方も、2回ですか・・・
1度帰ってまた出勤となる中、弓道の方も
頑張っているんですねぇ~ (^^)v

リフォームされるんですね
我が家も、リフォームか建て直しか・・・
考えているところなんです (^^♪
Commented by M.K. at 2012-04-03 21:56 x
きょうは凄い嵐でした。折角のハクモクレンは全て散ってしまい、道路にまるでダンボールをちぎったかなのような茶色に変色した汚い花弁が張り付いていました。 鉢物は全て倒れ、庭中木々の枝や葉っぱや他所のゴミまで飛んで来ています。もうメチャクチャになっています。屋根が飛んだり樋が壊れなかっただけでも良いと思っています。竜巻警報も出て怖かったです。

皆さんの方は被害は無かったですか?
Commented by mitzi156 at 2012-04-04 08:47
ものすごい風でしたね。
茨城県南はそれほどのことはなかったですが
被害の大きい所もあってビックリです。
まだ風がおさまらない地域もあるから心配ですね。

おくればせながら・・・
お姉ちゃん、入社おめでとうございます。
体に気をつけて頑張ってくださいね。
Commented by ちーちゃん at 2012-04-04 21:40 x
大嵐 大丈夫だった?
名前
URL
削除用パスワード