かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フレンチトースト大好き!

こんばんは001.gif

やっと今日の勤務が終わった!というくらい何となく長く疲れた一日でした


でも午前の勤務は普段通りの12時半だったのですが

ロッカーでちょっと話が盛り上がって

実際は13時ごろに会社を出て夏菜を迎えに行って

ちょっと休憩をして、14時ごろにお昼の準備をしました

冷凍庫に入っていたバゲットと食パンでフレンチトースト060.gif

e0166032_20583236.jpg


添えたジャムはイチゴ&ブルーベリー&カシスのジャムです

これはコープででっかい瓶で398円!

でもすごく美味しいの2つgetしました045.gif

e0166032_210365.jpg


フレンチトーストっていつ始めて食べたか忘れてしまったけど

九州に住んでいる従姉妹が来た時にばぁばちゃんが作ってくれたのが

一番古い思い出

卵と牛乳とバニラエッセンス

普段は蜂蜜で食べることが多いお砂糖は入れないのですが

今日はジャムだったのでもちろんお砂糖なしです

やっぱりフランスパンが合うなと思うのは私だけでしょうか?

たっぷりの卵液に付け込んで

パンの中心はプリン状に焼き上げる037.gif

大好きですね~

なのでフランスパンじゃなくても普段のパンが残ってしまうと

フレンチトーストかラスクに変身させています060.gif


フレンチトーストだけでこれだけ熱く語れるのって私だけかしら?


ま、それだけ好きってわけですね006.gif


今日は夕方の送迎もあったので帰ってきたのが18時半で

再出勤前に作っておいたオーブン焼き

あとはオーブンで焼くだけにしておきました066.gif

e0166032_21134188.jpg



さて今日は珍しくだんなさんが早く帰ってきて

山手線がAKB48車両だったと言って帰ってきました

さてそのAKB48車両ではアナウンスがAKBのメンバーで

やっぱり雰囲気が違うそうです005.gif

また品川駅と東京駅で面白いお菓子が売っていたそうです

e0166032_2295285.jpg


「AKB48東京パステルサンド」です060.gif

e0166032_2210778.jpg
e0166032_22111147.jpg


しつこくない甘さで美味しかったです016.gif

また4月の中旬に抹茶味が出るそうです

だんなさんが覚えていたら買ってきてくれるかな?


姉ちゃんはやっと1週間が終わってほっとしているようです

まだまだ会社には慣れていないようですが

徐々に慣れてきて会社帰りに友達と会うようになるんでしょうね


では明日は弓道の講習会です

朝が早いのでもう寝ますね006.gif

と!言いたいけどまだまだやることがあるので

がんばって早く眠れるように頑張ります066.gif

明日も元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Commented by ゆうき at 2012-04-06 23:25 x
フレンチトースト、美味しいよね~。
私も卵液に砂糖は入れず、粉砂糖をかけていただきます。

AKB48車両、うちの娘が知ったら、絶対に乗りたがると思います。
Commented by M.K. at 2012-04-07 00:18 x
私はメープルシロップ派です、
 パンケーキみたいだけど。
Commented by chisato-antares at 2012-04-07 21:19
いろんな食べ方があるね!今度粉砂糖で食べてみたいな~

メープルシロップもいいですね。ずっと前にホットケーキミックスにパン粉を入れて牛乳と卵を入れてパンケーキ風に焼いて食べたのですがその時は蜂蜜よりメープルシロップのほうが美味しかったわ!ただお値段が高いのよね…
Commented by ちーちゃん at 2012-04-07 22:39 x
良かったね
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2012-04-06 22:14 | Comments(4)