ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

講習会

こんばんは!今日は朝から忙しかったです

というのは今日は弓道の講習会があって

弓道仲間と7時15分に松戸駅に待ち合わせをして

先週兄ちゃんの弓道大会が行われた柏まで行きました

全員で44人の講習生で

松戸からは12名参加

柏や浦安からのいらした方もいました045.gif


普段と違う先生の指導だったのでさてどうなるかと思ったけど

いい勉強になりましたよー

学校でも違う先生に教わると「なるほど!」と思うときがあったように

違う先生だと指導方法がちょっと異なるからね~

でも違う指導と言っても進め方が違うだけで

本来伝えたいことは同じなんです

射の方に関しては特に注意されなかったのですが

どうも背筋がちゃんとしていないので

「いつでもここの筋をピーンと伸ばしてやりましょう」とアドバイスされて

それからは気になっていた「肩」が上がらなくなり

より良い射に近づいてきました066.gif

予定では16時半までだったのですが

先生方も私たちも一生懸命だったので18時を過ぎてしまいましが

とても本当にいい講習会でした

また違う道場の方ともたくさん話すことができて

雰囲気も良かったです037.gif


今使っている弓はとても引きやすい弓なのですが

型がよくなって、もうちょっと強い弓にするかもしれないのですが

気になっている弓がたまたまほかの道場の方がお持ちで

これはチャンス!とばかりに

ちょっと触らせていただいたり引かせていただきました


そんな貴重な経験もできたのも参加したからだな~


正直朝早くからの参加で一日がつぶれてしまうので

すごく足が重かったのですが

やっぱり行ってみるといいんですね


なんでもそうなんだと思いました045.gif

変な先入観を持たずにどんどんこれからの弓道だけじゃなく

いろんなことを学びたいと思いました


そんなわけで今日、夏菜は留守番だったのですが

だんなさんが久しぶりに土曜日でも仕事に行かなかったので

すごく助かりました042.gif


二人で風が強い中お散歩に行ったそうです

写真はまた明日アップしますね060.gif


今晩のメニューはまたアボカド丼にする予定だったのですが

帰ってきたのが19時を過ぎてしまったので

今日は店屋物です021.gif

自分の趣味のために手抜きしてしまうのはちょっといけないのですが

これからは遅くなることもあると思って先に準備しておくといいかなと思いました006.gif


一日弓と矢を持って、歩く練習や矢をつがえる練習をしたので

すでに足や腕が痛いです044.gif

明日がちょっと不安なんですが←筋肉痛007.gif

明日は明日で弓道の的張りと夏菜との約束があるので

明日一日頑張ります066.gif


さて明日もまた早く起きないといけないので

もう寝ないとねー

では明日のブログで今日の写真をアップします!

また明日、夏菜との約束…そのこともアップしますね

じゃあ、お休みでーす

明日も元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-04-07 23:54 | Comments(2)
Commented by 葉月 at 2012-04-08 10:36 x
おはようございます

前日、雪が降りすっかり雪景色です
毎日お散歩が出来ません・・・ (>_<)

どんなに忙しくても頑張っていますね
弓道の方も、力が入っていて楽しそうですねぇ~
手の方は、大丈夫でしょうか・・・
くれぐれも無理なさいませんように (^_-)
Commented by ちーちゃん at 2012-04-08 21:19 x
練習お疲れ様
名前
URL
削除用パスワード