ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

休みの日はのんびりと

こんばんは!001.gif

今日は仕事がお休みでそれはそれはのほほ~んとした一日でした

午前中はコストコに買い物に行って

オーブンシートやお砂糖などなどたくさんget

前回「シュレッド モッツレアチーズ2kg」というでっかい袋入りのチーズを買ったのですが

これがうんま~い!のです060.gif

2kgもあればしばらく持つかなと思いちょっとずつ袋に入れて冷凍していたのですが

1か月もかからず食べきってしまったので今回は2袋買ってもいいかなと思ったけど

4kgのチーズを冷蔵庫に入れたらぎゅ~ぎゅ~になってしまうので

また買いに行く楽しみがあるだろうと1袋だけ

それに重たいものが持てない私なので欲張らずにね045.gif

休みの日はのんびりと_e0166032_1864399.jpg
休みの日はのんびりと_e0166032_1871264.jpg


レイバンのサングラスは1個持っていますが

普段はラウムに入れていてエルグランドに乗った時に

「しまった!」背の低い私は夕日が目に沁みる~008.gif


10年くらい前にスキーで安いサングラスで滑っていて

一気に雪目になってしまって007.gif

眼科の先生にちゃんとしたUVカットされたサングラスをするように言われ

それ以来まぶしい光を観るとすぐに雪目と同じ状態になりやすく

「まぶしい時はサングラスなどをするようにしてください」と

普段からサングラスを使うように勧められました004.gif


ま、そんなわけでサングラスが手放せない私です

今のデイの送迎では昨年購入したUVカットのクリアーのサングラスをして運転しています

さすがに黒いサングラスではいけませんよね~006.gif


今日は買い物の後弓道のお友達のれい子ちゃんとランチ

運動公園から駅に向かった途中にあるお蕎麦屋さん

兄ちゃんのお友達ご一家がやっているお店で

美味しい野菜天丼とおそばを食べました060.gif

休みの日はのんびりと_e0166032_18191724.jpg



そのあとはちょっと道場に行って練習の見学

見ているだけではちょっとさびしいというか

引きたくなるけど今は心棒の時013.gif

この様子では5月2日までは絶対練習はできないと思う

今まではステロイドを打つと痛みが取れて元と同じように動かせるけど

今回は違う021.gif

指を曲げたり伸ばしたりすると痛みが走る

軽く手を握った状態でいるのが一番痛みがない

重たいものは持てないしぎゅっと握ることなんて痛くってできません

「今は待つときなんだ」

5月2日の診察までまだ2週間もあるので本当につらいですが

焦ってもどうにもならないし

時は絶対に流れてくれるので大丈夫…ゆっくり待とうではないか001.gif


ま、そんなお休みの一日を過ごしましたが

弓道は見ているだけでもやっぱりいいなと思った

なので練習に参加できなくても、見ているだけでもいいので行きたいな037.gif


今日の午後に会った連盟の方に

「しばらくはできないのですが治ったらまたご指導お願いします!」と今から指導の予約

本を読んでイメージトレーニングをして

また再開できる時に「忘れてしまった!」ってことにならないようにしたいと思っています045.gif


では今日はお庭のお花を紹介しますね056.gif

明日も元気に会いましょうね029.gif

休みの日はのんびりと_e0166032_197394.jpg
休みの日はのんびりと_e0166032_1971243.jpg
休みの日はのんびりと_e0166032_197389.jpg




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-04-18 19:07 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2012-04-18 23:42 x
貴重なお休み、のんびりできてよかったね。

左上のカフェオレ、我が家にもあります。
娘と私が毎日飲んでいます。

手が思うように動かせないのは、とてもつらいよね。
大事にしてね。
Commented by mitzi156 at 2012-04-19 06:27
本当に。のんびりできてよかったね〜。

弓道に限らず、昔から武道は見ることも修行って
言われているそうだから・・・
見ていても楽しいって、素敵だね(^^)

きれいだね〜 !
いま時期は、ご近所さんの庭にもいろいろな花が咲いていて
買い物に行くのも楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード