ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

自分自身を納得させる

こんばんは

毎日のように腱鞘炎のことを綴っているのですが

正直すごく悔しいというか悲しいというか

なんでここまで悪くなってしまったの?と思うのです

なかなか治らないのでじれったく思う

仕事をしていると忘れていられるのでデイにいると気分的にいい

3年前から手の腱鞘炎が何度も再発しては病院に行って

何度も何度もステロイド剤で治ってきたのに

今回は悲しいことに月曜日に打ったステロイド剤も効果はたった一日もなかった

今度はそのステロイドのせいか肌の弱い部分がただれてしまった

擦れると出血してしまい今はそちらも治療中

「もし弓道が腱鞘炎の原因だったら…」

最初に浮かんだのは弓道だった

本格的に始めたのは昨年だったのであり得る

そこでしばらく練習をしないで再発するかしないかを試してみた

これで再発をしなかったら大好きな弓道をあきらめないといけない


ステロイドを打って1回だけ練習をした


再発するなら次の日だ


痛み出したのは練習して1週間後だった


一応先生に伺ったら

普段の生活の中でなってしまうのでしょうとのこと

弓道が原因とは言い切れないと仰った


大好きな弓道ができないのは本当につらいです

でも今が肝心で今は待つときなんだ


きちんと治せばまた出来るのだ

焦らない、ドクターと相談して治療法を決めて

時間がかかってもその時が来るまで待とう


いつか治るんだ、治るんだ、治すんだ


自分自身を納得させた


いや、まだできていないと思う


できるころには治っているといいのだが…


ではまた明日も元気に会いましょうね




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-04-19 21:55 | Comments(5)
Commented by sakuraちゃん at 2012-04-20 11:53 x
腱鞘炎、辛いですよね。私も経験あります。
昔若かりし頃?、キーパンチャーをしていた頃に
かかりました。結婚して家庭に入って子供を育てて
いる頃に叉叉!腱鞘炎が出てきました。
これはなかなか治り難いものですよね。
手は使うものですし、もう諦めて痛ければ休ますと
言う繰り返しをしていました。
いつの頃からか?痛みもなくなりましたが、たまに
痛みを感じることもあります。

何をしたからではないと思いますよ。毎日の積み重ねで
痛みがおきるのでは?痛い時は手を使わずにゆっくりさせる。
私も子育てが終わった頃から無くなった様な気がします。
無理をしないで下さいよ。手が使えないのは自分が一番
辛いんですからね。
Commented by M.K. at 2012-04-21 13:42 x
chisatoさん、辛いでしょうけれど、ちょっとの間腱鞘炎の原因になると思われるスポーツや作業は我慢してみてください。 後の為です。これから未だ人生長いんですから。弓道だって後になって遅れを取り戻すことだって出来ますよー。 
私ね泳げなかったんですが。夫をおくって一人になってから、何か運動をしようと思って水泳を始めてクロールが泳げるようになり、マスターズにも出場したんですよー。でも、翌年のマスターズの前に身体を壊して止む無く水泳は断念することになりました。悔しかったですよー。 メニュエルになって、ドクターストップが掛かったんです。 六十の手習いって笑ってたんですが、何でもやろうと思えば歳を取ってからだって出来ます。 

焦らず、じっくり治して下さいね。
Commented by M.K. at 2012-04-21 13:54 x
aiさん、hiromamaさん:

 女川の復興支援センターの成澤さんよりお便りがあり、本のお礼を述べられました。 ハンドルネームしか存じ上げませんでしたが、aiさん、hiromamaさんの事はお伝えしてありました。 沢山の方からご支援を頂いてとても喜んでいるとのお話でしたので、お伝えしておきます。 尚、今後とも引き続き。お知り合いに声かけやお誘いをお願い致します。  

四万冊の本が全て津波で流されてしまったそうです。
絵本館が出来たのでボランティアの常任のスタッフも増え、
本の貸し出しも可能になり、子供達や親御さん、
皆さんが涙ぐんで喜んでいるそうです。

どうも有り難うございました。 引き続きよろしくお願い致します。
Commented by ちーちゃん at 2012-04-21 14:54 x
大丈夫?
Commented by ゆうき at 2012-04-21 19:02 x
 その後、具合はいかがですか?
昨日、更新されていなかったので、少し心配しています。
名前
URL
削除用パスワード