かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

やってしまったのだよ

どうも~実は今日は21日で

昨晩せっせと更新していたときのことだった

お風呂に入ろうとして一度閉じて…と思っていたのですが

なんとパソコンを閉じてしまって

せっかくの文面がぜ~ん部消えてしまったのだ

さてお風呂から出て残りを書いて更新よ~と思ってパソコンを見て

「バカ~!閉じちゃった!」と23時半ごろに自分のミスに気が付いた

今日は朝早く起きないといけないのでとても23時半ごろから

パソコンに向かえなかったので

朝起きてからあとから更新でいいと思っていたのですが

仕事が忙しくってね・・・あ~あ

なのでどうしても何が何でも更新していた私が更新していなかったので

「どうしたん?」「ぶっ倒れた?」と心配してくださった方もいらして

本当にごめんチャイね~

かかぁ殿下として昨日の凡ミスは本当に「キー」となることで

普段はあれこれ文句ばかりの殿下ですが

昨日は自分自身に文句ブーブーでした


ではこれから今日のブログの中で昨日お話しするはずだったことも

お話ししますね


ではもうちょっとお待ちくださいませ!



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Commented by ai at 2012-04-21 23:23 x
M.K.さんへ
読みました。まだ、たくさん絵本が送られて来ても収容できるんですね。それなら他のブログにも女川の絵本館の情報を書き込みさせてもらいますね。
もし、たくさん集まり過ぎたら他のところへ回してくださるのでしょう。
絵本や本が必要なのは、津波の被害があった東北全部なんでしょうね。
東北が元気になるということは、日本が元気になるということで考えてみれば自分達のためでもありますね。
情報をブログに書き込みすることぐらい簡単なことですから。ボランティアをしたくても現地に行って片づけを手伝うのは体力がないし、寄付くらいかなぁと思ってたんですが。東北を助けるには他にどんなことをすればいいんでしょうか。
Commented by ai at 2012-04-21 23:24 x
M.K.さんへ
chisato-antares さん すみません

それからこの前の続きですが、電動アシスト三輪自転車でも上れないんですね。すごい所に家を建てたんですね。遠回りになるけど なだらかな道もあると思ったんです。では、これはどうですか。
    ↓
三輪キャリー を検索して画像を押す といろいろありますよ。画像は、左の上から5センチ位のとこにあります。分からなければ、三輪キャリーカートや三輪キャリーバッグなどで検索して下さい。階段も上れるから旅行の時にもいいですね。疲れたら椅子にもなります。中はアルミで保冷保温。あまり安いのは、三輪が取れるかもしれませんね。
バッグを外せば、らくらくゴミを運べる。と書いてあります。
*電動ビンオープナー ビンアーク( 瓶をあけるのに困っていたら)
*Honda 体重支持型歩行アシスト
まだ売ってないですけど
歩行アシスト で検索して動画を押すと見られます。左の上から5センチ位のところ画像の右
http://www.honda.co.jp/ASIMO/new-tech/weight/index.html
Commented by M.K. at 2012-04-22 00:25 x
aiさん:
いろいろ有り難うございます。
ええ、私の住んでいるところは凄い坂の多い南の斜面です。
高台ですから眺望は良いのですよ。 
昔、土地がそんな場所だから安かったんです。
山土のゴロゴロしたところですが、何十年も掛かって
台所のゴミも埋め続け、木も好きな木の幼木を上、自分である程度
庭作りもしましたので、愛着はあります。

三輪キャリーも後で調べてみますね。
今の家を売ってシニア・ホームに移ろうとは
考えています。 その目指すシニアホームが伊豆に
あって、活断層が最近近くに見つかったそうで、
ちょっとがっかりです。

でも、日本中何処にでも活断層はあるので、
そんなことは考えないようにしようとも
思いますが。

女川の復興支援の児童図書のことよろしくお願い
致します。 
私の知り合いの若い女性が熱心にボランティア活動をして
いて、その人から何時も協力をして欲しいと連絡が
入ります。 

福島へ彼女自身で行って、何処で何が必要か見て来て
支援を始めるのです。

今まで新地町の仮設住宅の慰問、炊き出し、ビンゴ大会、
女川児童図書支援などです。

Commented by M.K. at 2012-04-22 00:25 x
テント前広場の福島の子供を守る女性達の会にも
陣中見舞いや励ましのメール、手紙、食品等を
送っています。今は彼女達はハンガーストライキ中だそうです。
経産省前の広場のテントです。
クロネコも郵便も届きますよー。
お礼のお電話も頂きますから。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2012-04-20 23:59 | Comments(4)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん