ゴールデンウィークまであとちょっと

こんばんは!001.gif

今日の松戸は半袖でちょうどいいくらいの気温でした

土日は寒かったのにいきなりこんなに暑くなるなんて

これが春なんですよね~060.gif

先ほどまで雷がなっていて←ブログを更新し始めたのは20時半だった

だんなさんの会社のほうでは大雨の雷だそうです005.gif


さてゴールデンウィークまでちょっととなりましたが

みなさんご予定は立てていますか?

我が家は家でのんびりとなりそうです026.gif

だんなさんは土曜日から長い連休の予定ですが

たぶん土曜日は会社に出るので日曜日からになりそうです045.gif

私はデイは祭日関係なしなので月曜日も仕事ありです

でも3日だけはお休みを取ったのですが…044.gif

シフト表を見てからほかの日に休みを取るかもしれないかな?

5月2日は整形外科と夏菜のリハビリがあるので

せっかくの水曜日だけど忙しくなりそうです

でもだんなさんがお休みなのでちょっとは楽かな037.gif


子供たちが小さいころゴールデンウィークは茨城県に遊びに行きました056.gif

ゴールデンウィーク、お盆、お正月はばぁばちゃんたちと

ばぁばちゃんのお姉さんの方にお邪魔させていただきました

海にも近かったのと北浦も近くて景色もきれいで

毎回同じようなスケジュールだったのに飽きずに行っていたものです

だんだん子供たちが大きくなって予定が組めなくなってしまって

もう5年以上行っていません007.gif

ほかに大好きだった東北の雫石にも7年近く行けず

小さい時はどうにでもなった家族の予定が大きくなると難しいんですね021.gif


来年、兄ちゃんが高校を卒業するとたぶん5人でそろうのは難しくなるので

卒業前には家族で旅行などに行きたいです004.gif


ゴールデンウィークが近付いてもあまり変化のない我が家ですが

お庭は大きく変化ありです060.gif

箒の木が伸びてきました

ゴールデンウィークまであとちょっと_e0166032_2211483.jpg


他にもお花が増えてきましたよ~056.gif

ゴールデンウィークまであとちょっと_e0166032_2293335.jpg
ゴールデンウィークまであとちょっと_e0166032_2292928.jpg
ゴールデンウィークまであとちょっと_e0166032_2295259.jpg



デイでいろんな作品を考えてはみんなで作っているのですが

明日からはお花紙で作る「こいのぼり」です066.gif

あとは6月の作品を考えれば1年の流れが出来上がります

毎年同じ時期には同じような作品を作るようになってしまいますが

さすがにアイデアも出てこないときもあるので

12~15のレクの作品を考えておいて

あとは季節に合わせればいいかなと思っています038.gif


明日はお休みですが代々木の病院の日なので

のんびりとできないようです

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-04-24 22:28 | Comments(3)

Commented by ゆうき at 2012-04-24 23:15 x
 こちらでも、暑いくらいの陽気で、昼間は窓を開けて過ごしました。そよ風が吹きこんできて気持ちがよかったです。

もうすぐ連休だね~。
我が家も、家でのんびりすることになると思います。
Commented by ミッツィ at 2012-04-25 08:09 x
うちのほうも暑かったよ〜。
ホント春先のお天気は変わりやすくて、体が追いつきませんねー(笑)

我が家も同じく、家でのんびりになりそうです。
レク用の作品、季節にあったものが作れると
利用者の方も嬉しいでしょうね。
Commented by M.K. at 2012-04-25 08:30 x
昨日こちらも暑かったです。二十六℃で一気に夏でした。
連休には冬のセーターを洗って片付けないとね。
今は黄砂が飛んでるから仕舞う物は干せません。
目もモヤモヤするしね。窓なんか酷く汚れます。
そこら中ザラザラです。
名前
URL
削除用パスワード