ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

病院の結果

今日は整形外科の結果というか

先生と相談の結果が出ました001.gif

4月16日以来重たいものなどを持たないようにしたり

弓道もお休みしたり、

とにかく指に負担がかからないようにしていたので

症状は落ち着いていて痛みは少々あるけど

状態としては「様子見」でした045.gif

なのでこのまま注射で治すか、手術をするかはまだ未定です045.gif

今日の診てくださった先生は2年前に腱鞘炎になった時に診ていていただいた先生

「今は負担をかけないようにしていますが

ちょっとしばらく普段通りに指を使って見ましょう」

それですぐに痛みが出ないようだったら痛くなった時に注射で

すぐに再発をするようだったらすぐに注射をせずに

次回の予約まで待つか、違う先生に診ていただくようにする


今は症状がないので判断ができないということです

この間の注射でよくなっているか?

使わないからよくなっているか?

症状が出ていないので今後の治療法が決められない008.gif


てなわけで8時前から並んで

30分で終わった今日の整形外科は様子見で終わりました

再発は嫌ですが

本当に数回に打った注射で治りつつあるのか

それともただ使わないだけで症状が治まっているだけで

また元に戻るとすぐに再発をしてしまうのか


また1か月くらい指がどうなるか様子見です001.gif


さて午後から夏菜のリハビリに行ったのですが

そのお話はまた明日のブログで報告しますね045.gif

行きはアウトレットの渋滞に巻き込まれ

帰りは2か所で事故が発生して渋滞に巻き込まれた京葉道路でした

ちょっと写真をアップしちゃおう~続きは明日ね006.gif

病院の結果_e0166032_227510.jpg
病院の結果_e0166032_2284179.jpg
病院の結果_e0166032_229633.jpg



最後にお庭の「鉄線」のお花をアップしますね056.gif


明日も元気に会いましょうね029.gif


病院の結果_e0166032_22414100.jpg
病院の結果_e0166032_2243961.jpg




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-05-02 22:12 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2012-05-03 03:25 x
この時期の病院は待ち時間が長くて大変のようですね。
でも、腱鞘炎が更に悪くなっていなかったのは良かったですね。
やっぱり普段使い過ぎなんじゃない?

夏菜ちゃんのリハビリの映像をみて、腰が以前よりしっかり伸びてきたように思います。 指導の先生にもう少しで追いつきそうな位、夏菜ちゃんは大きくなりましたね。 身体が出来て来た感じがしています。
Commented by mitzi156 at 2012-05-03 05:54
誰でもクセがあるから・・。
包丁でものを刻む時や、歩き方ひとつとってもその人のクセがあるし。
それは自分ではわからないことが多いし、意識していないから
気をつけるといっても大変だよね。
でも、負担にならないように気をつけていたら判断ができないぐらいに
良くなっていたのだから、上手くコントロールしていけそうですね。
Commented by ちーちゃん at 2012-05-03 19:20 x
受診 リハビリお疲れ
名前
URL
削除用パスワード